56EA50B1-8DDD-43A7-9C1F-7D08E17264E6

作るの大好き💕

 

昨年の春、リセ庭にお邪魔した時に雑貨屋さんで一目ぼれしたトルソーですshine

 

 

 

一番早くにドライフラワーとなるクリスマスローズheart04の使い道???

 

今年はコレsign03

 

オープンガーデンにお披露目しようと飾りつけをしてみましたheart04 

 

E901C7D7-5C32-4FC1-B0A9-D2A3512217C3

 

 

 

一面をクリスマスローズでいっぱいにしたかったのですが今年の収穫はこれだけsweat01

 

ワイヤーで付け、足りない場所はダスティーミラーシルバーレースでカモフラージュsweat02

3AE6F9FB-594D-46E1-9DAA-EDEA09B21553


C431A0AC-ADB6-4C35-85B1-F8489222A3F3

0BEBA887-753F-4524-A9EB-D415F8F53A11

 

 

 

 

そうそう、庭では。。。。

 

遊びに来た二人が草むしりを手伝ってくれましたscissors

ほんと、助かるわぁ~upupup

82F155AC-EE51-445E-AC31-DE714BB62AA1

 

 

1FC2B554-345E-4A6A-A7E6-A4931B960923

 

 

 

 

Tさんから頂いた手前のラグラス・オバタス^^

穂が綺麗になって来ましたheart01

 

セダムを見つけ「コレは草?」

「それとも植えてるの?」と聞いてくれました

 

「これは、植えてるのよ」happy01

雑草との違いが分かって来たかな?^^

 

36C1E521-1CFE-4468-826F-51F4E3B95819

 

 

 

 

 

そして、今日はブログ友さんから嬉しいお届け物が。。。

「小夏」ちゃんを頂きましたlovely

 

ジュウシーな果実で沙綾香もペロリと食べていました

有難うございますhappy01


D520B869-5047-44EE-BA94-8FD8F6767CFB

 

 

ゴールデンウィークのひとコマでした(笑)

 

 

 

 

作るの大好き💕」への6件のフィードバック

  1. リセ

    クリスマスローズとダスティーミラーの組み合わせ、色が素敵です。
    インスタの方でコメントしたので今日はお孫ちゃん達の方で。
    凄く可愛いお二人はお庭に馴染んでこちらまで癒されました。
    草取りを上手にしてくれるなんていいなー。
    ラグラス早いですね。
    うちももうすぐかな?
    こなっちゃんはありがたいですよね。
    沙綾香ちゃんのポーズがとても可愛いわー。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      おはようございます
      お返事がずいぶん遅くなりました

      インスタのコメント^^有難うございました
      引っ越ししてから以前の様に頻繁に会うことが無くなりましたが成長が分かりますね
      言動、行動ともお兄ちゃん、お姉ちゃんになった気がします

      小夏ちゃんを撮りたかったので沙綾香に握らせたのですが上手にポーズを取ってくれました(笑)

      返信
  2. horygarden3

    トルソーの飾り付け、素敵ですね~。
    とってもお洒落でオープンガーデンでは目を引くこと間違いなしね(*^^)v
    レースをあしらったところもとってもいい感じ♪

    ラグラス、順調に育ってくれたようで私も嬉しいです。
    もう少し穂が充実してくると倒れることがあるので、
    支柱か紐で結わえた方が良いかもです。
    そんな我が家のラグラスは昨日の強風でグッタリバッタリ(汗)
    今朝慌てて支柱をしました(^^;

    小夏ちゃん、美味しいですよね~。
    こちらにも売ってあるけれど、味と風味が全然違うものね。
    有難い限りですね^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      おはようございます
      先日はありがとうございました

      お陰様でトルソーは庭の出入り口に置いたので来る人が必ず見て下さって嬉しかったです

      ラグラスは背の高いものからドライに入りました!
      花が咲く前の穂が綺麗で優しい感じですね
      来年はこちらも増やします^^

      返信
  3. すずらん

    わ~
    素敵(*´-`)
    トルソーの飾り付け、そんな風にされたのですね。
    見せていただく日を首を長くして待ちわびていました(へへへ)
    少なかった花も創意工夫で見栄えのある飾り付けに!
    そんなアイディアとLeonさんのセンスに毎回驚きと感動でいっぱいです(*^▽^)/★*☆
    実物が早くみた~い!!

    ラグラス早いですね。
    うちのはまだ穂が見当たりません。
    支柱を立てるのですね(メモメモ)
    待ち遠しいわ(*´∀`)♪

    頼もしい小さなお手伝いさんに、ほっこりp(^^)q

    小夏ちゃんTさんの仰る通り、ここらでは売っていないジューシーな美味しさですね。
    感謝感謝です。
    お元気な声も聞けて良かったですし、明日退院なさるようです(*´∀`)♪

    返信
    1. leon 投稿作成者

      おはようございます^^
      お披露目したトルソーは皆さんのお目に触れポイントになったようで小さくガッツポーズです(笑)

      日帰りは大変でしたね
      もっと近くだったらといつも思います

      ブログが頻繁でないのでお話しできて嬉しかったです

      すずらんさんのキュートさにキュンキュンです
      お二人の会話にはお腹が痛くなるほど笑わせていただきました~
      ありがとう^^

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)