日別アーカイブ: 2019年6月10日

3C7208DB-4B80-4D24-80A0-C9F40F36F336

素敵なお庭 2

 

さてさて、前回の続きです

こちらもご主人様の手作りのものでいっぱいのお庭でしたshine

 

FC6A7529-8E3C-4236-A63C-A9C429E64C85

 

 

窓枠?っぽいのも良いのよね~

所々にはめ込まれた素敵なステンドグラス

リセ庭にもあった気がするheart04 違う?リセさん^^

0AF1D13C-6E68-4EA0-B15C-189471B5172D

 

 

使用頻度の高い庭仕事用品と一緒にディスプレイされたコーナー

DA92E0FF-91E3-4232-8462-5885BBBB27F0

 

 

 

 

次のお庭heart01

leonに最大級の影響を及ぼした憧れのお庭ですheart04

今回はオープンガーデンに参加されていなかったのに見せて下さいました

 

F7D4D17B-436C-45A9-8A21-530707354DAE

 

 

 

 

何故か落ち着く「キチンとした^^」お庭なんですlovely

 

Tさん曰く、「シンメトリーだからじゃない?」と

 

そうなんです、今回はTさんもお誘いしましたup

 

F88DE82B-F946-4337-8855-6D6FB2F0672A

 

 

庭主さんは「内は狭いシャドーガーデンだから」と仰いますがその敷地を存分に上手に配置された植栽と雑貨の数々up

真似したくなるところばっかりですheart04

2164A8E9-F7A4-420C-8AF3-71B51BCA641D

 

D95B9867-8742-42C9-9496-20039C0004D3

 

 

 

台風や雨風の時も雑貨スペースはこのままだとか。。。

数年前、参考にさせて頂いて作ったのが室外機と雨水タンクをカバーしながら小物整理用に作ったleonの庭のラティス戸棚(笑)

クオリティが違い過ぎるぅ~~~sweat01

 

68A92A3A-2ECA-42BB-BFB4-D69B9FFF794E

 


E1D27476-13DA-4DA1-BE0E-3928550FEF7A

 

 

 

そして、秘密の扉heart04

「この先は何があるのだろう?」

と思わせる扉lovely

 

何年もこの扉が欲しくて素人大工さんに注文しているのですが未だに完成していませんweep

 

今回は一緒に回ったので再アピールしました~~~scissors

 


A4E09553-C973-4DBA-B686-FA628E16DCAE

 

オープンされていないのに完璧なお庭shine

毎日のお手入れが伺えますね

 

 

 

 

神戸北区方面のお庭の続きですが、こちらのオーナーさん(奥様)はモルタルの

小屋まで作られるという器用でセンスあふれる方shine

 


CB29237B-CA73-429A-ABBC-E66B0D13AF04

 


C51B171D-0621-4578-B020-61D1DD2049A1

 

小屋の中まで素人とは言えない作りです
5C270B76-D9E5-4B43-A99B-2A4F93CADF77

 


5EA65E90-B4B3-4053-8C92-C0C7F9D7655C

 

 

何気ない出窓さえオシャレ~~~heart04
1D1E9BBC-52C5-431E-AD0E-D57D4A0A7A63

 

 

 

 

 

こちらも全て手作りされたお庭です ↓

塀もデッキも???と驚きますcoldsweats02

大工道具はひとそろえ用意されているとか~~~

女性のか弱い手で。。。なんて言葉は通用しませんね


B4F1F6E9-730A-44FA-A802-51624F4DC73C

 

 

「塀を立てかけ、雑貨を飾るコーナー」

leonの庭にも出来るかな?

来年の課題、盛り沢山のガーデン巡りでした

あっ!

木工作品を多く載せたブログになってしまったけど決して全て、素人大工さんに要求しているわけじゃありませんからね~

ヘヘヘ
AB02F210-BFC3-40B2-B01C-58C07B9F3BD0

 


09D37D81-B3F7-462E-A99B-051620D6FCF4

 

。。。とまあ

2日にわたりオープンガーデン巡りを楽しんできましたscissors

特別にオープンして下さった庭主の皆さま

有難うございました(ペコリ)

 

来年はどちらのお庭にお邪魔しようかしら?

ふふふ