6A39D071-2DEA-4CA8-8A36-391083BB777F

やっと、終わります

 

朝からセミがひっきりなしに鳴く毎日sweat02

皆さまいかがお過ごしですか?

 

leonの庭は先月16日から始まった外壁塗装がようやく終わりに近付きましたhappy01

雨の日もあり、予定より長引きましたが塗装は今日で終わるようです

 

水遣りの度に足場で頭をぶつけるのも終わり~

やった~shine

 

15950801-69AA-4F19-BF05-C67242E8D8A9

 

 

あちゃ~sweat01、エアコンのホースの補修もしなくっちゃ~ねsweat01

375E5B32-622C-4A54-90B8-A09B4604E384

 

 

ホリーさんに付けて頂いたテラスの屋根ももうすぐ元通りにup

屋根があるって、やっぱり良いわ~

テラスに置いていた鉢植えのバラも終の棲家を見つけなくっちゃcoldsweats01

38851886-F009-4777-AFA7-83389659655B

 

 

 

FE5D22EF-99EB-4FFC-9BFE-541782366DB0

 

 

増築した家なので古い家の方はツートンカラーで仕上げて頂きました

色を決める時は可なり迷いましたがこの色にして良かった~heart04

4A0F92EB-AF74-48D6-9491-91196822FEE8

 

 

 

 

早朝の水遣り以外は庭に出ることがほとんどなかったのでリース作りにせっせと励みましたよ^^

 

アナベルの漂白も成功かな?^^

74DFB24A-0257-420C-B543-5381C347E004

 

 

69CA05D5-3D52-4F8F-A77E-F80504115F7C

 

 

5029F91B-7B5B-4C5D-B3D4-077C3B7C8967

 

 

ホワイトリースに利用しました~scissors

次のアップで見て下さいね

 

 

やっと、終わります」への12件のフィードバック

  1. すずらん

    目の前に足場やシートがあって鬱陶しかったでしょう!
    古い家の時一度外壁塗装をしたことがあるので良くわかるわ。

    色選びの難しい中、素敵な色を選ばれましたね。
    お庭(植物)が引き立つ、お互いを引き立てあいますね^^
    ここにもleonさんのセンスの良さが垣間見れました。
    トイレの壁紙も素敵でしたもの^^

    漂白されたアナベル綺麗ですね。
    リースを見せて頂くのが楽しみだわ♪~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      こんにちわ、すずらんさん
      昨日、足場を撤去してもらいやっと両手を広げリビングから庭を見ていました
      色選びは迷いますね
      A4サイズに色見本を作ってもらいleonワンコとの散歩のときに似たような外壁を見つけては色見本をかざして見てました^^

      次のアップ見て下さいね^^

      返信
  2. リセ

    本当にいい色ですね。
    新築みたいですね。
    アナベルもう漂白されたの?
    早~!
    私は去年漂白したものもまだまだ使いきってません。
    今年のはとても花びらが小さくてやる気を失っています。(笑)
    漂白はもう手慣れたものになったみたいですね。
    リース楽しみにしています。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      外壁はピカピカになりました
      マットな感じの方が好きなのですが、持ちが違う様で。
      何れマットに変化するしね^^

      もう、この一回で私達の台は手入しないわ(笑)

      去年は試しに漂白したので今年はリースを作るが目的でした^^
      漂白は結構時間が要りますね^^

      返信
  3. horygarden3

    やっと、やっと終わるのですね。
    長く感じたことでしょうね。お察しします。
    コレでやっと明るく甦った外壁と、久々に見渡せるお庭が見られるのですね。
    気持ちも高まりますね。
    足場で致し方なく剪定したものや、移動したものもおありで気も急くでしょうが、
    暑さも厳しいのでご無理をなさらないようにね。

    アナベル、私は皆さんのように上手に漂白出来ないから
    最初から漂白する気はさらさらないんだけどね。
    又、作ったリース見せて下さいね^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      はい、その通りで長かったですね~~~

      3週間かかった訳ですものね(-“-)
      早朝から時間を決めて草むしりと掃除から始めています
      業者さんから塗料も残していただいたのでペイントも頑張らなくっちゃ~

      涼しくなったら植え替えやら本格的なガーデニングの始まりですね♪
      早く、この暑さから解放されたい~~~!

      返信
  4. 高知のかんちゃん

    我々も塗り替えて 若返ったら良いと思わん??・・?????があはははは~~~

    仕上がったらアップしてみて~~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ホントですね~
      塗り替えて若返ったらこんなに良いことないのに~~~

      かんちゃんは何歳ぐらいに戻りたいですか?^^

      そうですね^^
      又アップしますので見て下さいね

      返信
  5. Akemin

    極暑の時、、皆様、、お疲れ様でした。
    足場が取れたら、なんか涼しく感じたりして?
    それはないですかね、、?

    いい色ですね~~!
    ミント色、、うちの壁はレオンさんちの仲間です、。
    でもうちの場合、ずっと白に近いのですけど、、
    みんなに、「薄いグリーンなんですね、、いい色ですね。」と言われます。
    この色って、レオンさん好みですよね。

    塗装すると、、楽しいことがありますよ、、。
    それは、塗装屋からのセールスの電話に出た時。
    もう、、ウハウハ、どや顔で、、お断りできます。
    気持ちいいですよ~~!)))笑

    返信
  6. leon 投稿作成者

    そうそう、セールスの電話や訪問がどれだけ多かったことか~
    「どや顔でお断り」ね
    ハハハ~ そうします!

    写真では分からなかったけど淡いグリーンだったのですね
    アケさん、よくお分かりで。。。
    leonはこの色系が好きです
    ブログの余スペースもこの色になってるぅ~~~(笑)
    無意識に選ぶのよね
    そして、落ち着く^^

    返信
  7. Rui

    気に入った色で本当に良かったですね~
    サンプルで決めたけど大きく塗ってみたら・・・という話をよく聞きますから。

    足場が外れたらきっとスッキリしますね。
    私も先月足場で頭をゴツンとやってしまいました。
    超痛いんですよね~~~。泣

    返信
  8. leon 投稿作成者

    Ruiさん 暑いですね~
    仙台でもこの暑さは堪えるでしょう~

    見本より淡く見えると聞いていたのでこんなもんだなって感じでした

    そう、あの鉄パイプで頭を打つと痛い!^^
    毎回、同じところで打ってました~ (笑)

    台風過ぎたら庭の手入れを始めなくっちゃ~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)