エキナセア」への10件のフィードバック

  1. horygarden3

    エキナセア、咲いてくれて良いですね。
    我が家は今年の暑さで又エキナセアが2鉢、消えてしまいました。
    残りの3鉢がどうにか生きてくれていますが、
    あまりに暑いのか、花茎を伸ばさず、根元近くで開花しています。
    きっと強いはずのアジュガもお手上げの暑さだったのかもね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      horygardenさんちのエキナセアも枯れるんだー。
      じゃあうちなんか当たり前よね?
      今まで色々なエキナセア植えたけどやはり白や緑のはうちでは無理。
      アシュガはかげの方のが残っています。
      やはり半日陰くらいの場所が西日本は良いのかも?

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    今年の暑さは半端じゃないよね~
    我が家では今年は ハイビスカを何本も買って色んなところに植えてて
    意外と賑やかになってるよ~
    ハツユキカズラもプランターの中で 所狭しとはびこってます~~があははは~~

    返信
    1. すずらん

      育たないですよね。
      我が家も駄目、お安いエキナセアはどんなことがあっても毎年花を咲かせてくれてたのに、
      早い時期に消えてなくなっちゃいました。
      わっ、アジュガもなの(涙)

      返信
      1. リセ 投稿作成者

        ずずらんさんへ
        やっぱり~?
        エキナセア強いのかとかんちがいしますよね?
        アシュガはうちの場合特に土の悪いかんかん照りのとこなので。

        返信
    2. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      今年は今までで一番でしたね。
      へー、ハイビスカスを?
      夏らしいですね。
      花がカラフルなので元気もらえますよね。
      ハツユキカズラは超強い~!

      返信
  3. Hiromi

    ほんとに、暑さがハンパないですよねー
    今日の京都は気温40度って、、、

    もう、勘弁して、、、、、、(´д`|||)

    草木も本当に、チリジリになって
    可哀想です(;>_<;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Hiromiさんへ
      えー?4、40度?
      盆地だしね。
      私は京都の夏は避けてきたけど相変わらず京都は半端ないですね。
      草木は本当にチリジリ。
      可愛そうですよね。

      返信
  4. Akemin

    リース、、
    数日経ったらこうなるんよね、。
    まだまだ、キレイじゃね。
    アレンジが上手いからじゃね。
    d(*´▽`*)b

    超大型台風、、、、
    もっと左の方へ行ってくれるといいのだけど、。
    大変怖いですね、。(´д`、) 
    気をつけてください。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      そうなのよ。
      数日たつとハツユキカズラはこうなります。
      まあちょっとの間でも良ければ良いかな?
      これで大型台風で庭がダメージ受けたら本当にやる気失せるわ。

      返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)