20200908_111019

ざくろ

ザクロが実っています。

20200908_111033

台風で落ちると思っていたのになんとかついていました。

20200908_111019

 

毎年少しずつ増えていくざくろ。

 

ザクロジュースにします。

 

庭の果実もザクロで最終かな。

 

10月は種蒔きが待っていますね。

 

 

ざくろ」への6件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    昔よくたべたけど・・・
    それ以来食べてないな~があははは~~~

    ジュウスににするって??砂糖など入れてかな~!!

    返信
    1. リセ

      かんちゃんへ
      昔は私もばあちゃん家に行くと貰って食べてたなー。
      ジュースはただ絞り器で絞るだけ。
      そのままで飲めるほど甘いですよ。
      色も綺麗だしね。

      返信
  2. horygarden3

    ザクロ、割った時の果実の赤みとキラキラ感はまるで宝石。
    幼少の頃、お友達の庭に大きなザクロの木があって、
    その実を分けてもらって食べた時、その姿に衝撃を覚えたものでした。

    今年もザクロジュースでいただくのね。
    あ~、何だか私の口までジュワ~ってザクロになっちゃったわ(≧▽≦)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ご幼少の頃お友だちの家で食べたことあるのね。
      確かに宝石箱のようですよね?
      食べにくいけどジュースなら数個が一瞬にして無くなります。
      天然の甘味で美味しい!

      返信
      1. すずらん

        わっ、懐かしい~
        ザクロ、私も子供の頃お友達たと遊びながらもぎ取って食べてたわ。
        勿論、よそ様のザクロ。
        あの頃は、大人達はみな、我が子のように優しく子供達を見守ってくれてて、見て見ぬふりをして下さいました。
        でも子供の私達には酸っぱくて、一口かんでは吐き出してたような記憶があるんだけど・・・
        リセさん家のは甘いのね!
        リセ庭は、色んなものが果樹が実って果樹園みたいですものね!
        ザクロで最後なのね、ちょっと部外者だけど寂しいわ(*´σー`)エヘ

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ
          ずずらんさんも昔は食べたことあったのですね。
          優しいご近所のかたに見守られながら育ったのね。
          確かに子供の頃はそう好きな果物では無かったような。
          ジュースなら美味しく頂けますよ。
          ザクロで最後なのであとはお正月のお餅に向かって突進するのみです。(笑)

          返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)