クリスマスローズ」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    クリックしてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
    同じようなクリスマスローズアップしてましたね。
    雅というクリスマスローズ、かっちょええですね。
    シンプルなのにすごいインパクト♪

    それにしても、リセさん、シリカゲルドライ、ちゃんとしててすごい‼
    私は今年は全然その気にならなくて~・・・
    勿論花芽が少ないのでちょん切ってたらアッという間に無くなっちゃうからもあるけどね。
    何か形にしないと勿体ないような気もするけれど奮い立たない我が気持ち にゃは~(>_<)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      そうそう!
      同じのアップしていてクリローの師匠に近づけたような錯覚を起こして嬉しかったです。
      ワンパターンの平凡なクリローちゃんばかりだったのでhorygardenさんの影響もあって2、3年くらい前から少しずつ種類を増やしていっています。どれも小さいけどね。
      今年はペイペイの事もあって安くお迎えできたので嬉しかったです。まだ咲いてないけど。
      師匠の種類の豊富さに今年もまたまた愛でさせていただいています。

      返信
  2. Rui

    雅という名前のクリスマスローズなんですね。
    姿も素敵だし、名前も忘れずに覚えていてもらえて幸せ物(花)ですね~。
    買った後にタグをぞんざいに扱って名前が分からなくなる私としては、
    リセさんの花を思うお気持ちがこのことからも分かります。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      雅は去年お迎えしましたが咲いていたので嬉しかったです。
      和のシリーズらしいですね。
      タグ?
      Ruiさん、たまたまですよ。
      最近物忘れがひどくてね。
      主人は嫌がるけどタグを植えたときに差し込んでいます。

      返信
  3. Akemin

    雅っていうクリスマスローズ、、キレイですね~。

    リセさんのシリカゲル漬けセットを見て、、
    私もドライやってみようと思いました。

    クリスマスローズ、小さいの2個ドライにしたけど
    (ガラス瓶に入れて飾ってます。)
    パンジーと違って、しっかりしていいですね。

    ドライ作りは、
    シリカゲルに入れるだけ、、
    瓶に入れるだけなんて、カンタンに言うじゃな~い~
    (昔の波田陽区の節で、、♪)
    でも、、できたのをいっぱい触ってたらパラパラ落ちま~す。
    ザンネ~~~ン、、  バサッ

    シリカゲルへの入れ方、置き方
    真似しま~す。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ

      雅は想像以上に良かったです。お薦め。
      シリカゲルにクリスマスローズを入れたらそのまま綺麗に出来ますよね?
      ダブルの花びらいっぱいのはパラパラ落ちやすいですね。
      落ちやすいものは5分咲き以内くらいにしないとまず落ちますね。

      置き方はちょっと私の場合混雑しています。
      本来はもう少しソーシャルディスタンスを取らないとね。
      これからもドライの作品見せてくださいね。

      返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)