20210501_171418

サルビアネモローサカラドンナ

サルビアネモローサカラドンナがやっとまっすぐに咲きました。

20210501_171418

植え付け初年度に土が肥えている場合には、茎が立たない、色が薄い、ということがありますが、この場合に翌年、場所に馴染む頃から本領を発揮します。
春植えにすると、株の勢いそのままに伸びやすい傾向がありますが、秋植えで露地で越冬させると翌春から特徴を表します。

株の充実、環境に慣れると特徴が出てきます。

ネットより

20210502_081046

やっと株が充実してきたってことかな?

サルビアネモローサカラドンナ」への2件のフィードバック

  1. すずらん

    リセさんのお庭はお手入れが行きとどいているから、肥え土だったのね!
    サルビアネモローサカラドンナ本来の姿になったと言うことね!
    シャキッとした咲き姿、みているだけで気持ち良いわ♪
    ノースポールと相性良くて素敵なシーンですね。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      いやいやうちはお手入れ行き届いてない庭ですよ。
      草ボーボーで写真にも十分写っていると思うけどな~。ノースポールとは結構合いますね。
      本当に初めてシャキッと立っていますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)