20210508_094325

エルサレムセージ

今エルサレムセージが満開です。

20210508_094325

 

これはお茶にもいけるらしいです。

 

セージとはいってもセージの部類ではないけど。

 

高温多湿は弱いらしいです。

 

ドライフラワーには良いらしいけど最近は雨でベトベトしています。

エルサレムセージ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    エルサレムセージ、良いですよね~。
    毎回見せて頂くたびに憧れますが、鉢植えでは難しくてお迎えできないので、
    毎年リセさんのブログで愛でさせてもらっています。
    そうそう、高温多湿に弱いらしいのよね。
    だから私もお迎えできないの。
    なるほど~、確かに、ドライフラワーも良い感じになりそうね。
    花が散ってもガク?の所だけでも遊べそうよね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      エルサレムセージは鉢では無理なのかな?
      ドライフラワーにはしたことありますが花びらが抜け落ちやすいのよね。
      額だけならなんだか蜂の巣みたいなのよ。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)