20210506_093537

セイヨウニワトコブラックレース

セイヨウニワトコブラックレースが去年危なかったのですが少し持ち直してくれました。

20210506_093537

フランソワジュランビルが次々に咲いています。

20210506_093155

 

上品な色彩や花容、花付きの良さで最も人気の高いつるばらのひとつです。

伸長は極めて旺盛、香りある花や光沢のある葉の美しさ、赤味のある枝も魅力的です。

耐病性・耐寒性も比較的高め。トゲが多いランブラーローズのなかにあって、トゲが少ない特徴も貴重です。

根本や枝の途中からもよく枝が発生し、誘引の自由度は高い。

場所さえあれば抜群の演出効果を発揮します。

ネットより

 

セイヨウニワトコブラックレース」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    セイヨウニワトコブラックレース渋いですね~♪
    葉の色が良いですね~。
    うちは普通のブラックレースフラワーがもう少しで咲きそうです。
    お気に入りのお花が弱ると心配ですね。
    持ち直してくれて良かったですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      そうなのです。
      なんとか持ち直してくれました。
      安心しましたよ。
      ブラックレースフラワーもうすぐ咲きますね。
      それも渋かっこいいお花ですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)