20210607_094151

ヘメロカリス

ヘメロカリスが次々に咲いています。

一日花なので残念なのですがどんどん新しく咲くのでそれは気にならないです。

でも切り花には出来ないからやっぱり残念かも。

 

20210607_094151

ヘメロカリス」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ヘメロカリス、1日花なのは勿体無いですよね。
    蕾も沢山上がるので、1日花の感覚が少ないかもしれないけどね。
    花言葉に「一夜の恋」「愛の忘却」がありますが、
    1日花のイメージから付けられたのかもしれませんね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      一日花では本当に勿体ないです。
      でもいい感じの花言葉がついていたのですね。
      知らなかったわ。
      なんだかロマンチックですね。

      返信
  2. すずらん

    ちょっとユリにnいているようなお花ですね。
    子供の頃どこのお家にも植わっていて沢山の花を咲かせていたような記憶があります。
    一日花でも次から次に咲かせるからそんな風に感じていたのですね。

    一日花は勿体ないような気持になってしまいます。^^;

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      ヘメロカリスは別名が何とか言っていたなー。
      日本語になるといきなりダサくなりますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)