20210613_122352

アガパンサス

 

アガパンサスが涼やかに咲き始めています。

 

20210613_122352

ホスタのブルーマウスイヤーは花を持ちました。

20210614_075349

 

成長がゆっくりすぎ。

 

昨晩赤紫蘇のジュースを作りました。

 

簡単だったけど紫蘇の風味が嫌いな人には不向きかな?

 

サイダーで割ると色も綺麗だからいいかな?

 

20210617_064754

アガパンサス」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    アガパンサスもホスタの花も涼やかで綺麗ですね~。
    我が家のホスタ、今年はどうやら花芽はあげなさそう・・・(;一_一)
    やっぱり植え替えしないとキツイのかな。

    赤しそのジュース、美味しそうです。
    確かにサイダーで割ると飲みやすくてグビグビいっちゃいそうね。
    リセさんは本当に何でも器用に作られますね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      2つとも涼やかでしょう?
      植え替えといってもTさんちの鉢は半端なく多いから大変ですよね?
      赤紫蘇のジュースは家ではあまり受けなかったです。
      色付けには良いですが。
      なかなか減りません。(-_-;)

      返信
      1. すずらん

        アガパンサスとっても涼やかで優しい花色ね。
        大~好き。
        植えてあるのだけど何年も花が咲かないの(涙)

        花火が上がったようにも見え、
        こんな色の花火があったら良いなって
        アガパンサスを見るといつも思うの(*´σー`)エヘ

        ギボウシ ブルーマウスイヤーは小型だから中々大きくならないですよね。
        丸い葉っぱとブル―っぽい葉っぱも素敵!

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ
          あら?アガパンサス何年も花を持たないの?
          どうしたのかな?
          ギボウシ、小型だからかな?
          なかなか大きくならなくて。
          立派なずずらんさんちのギボウシを見ると羨ましいです。

          返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)