20210724_073404

カシワバアジサイ 

カシワバアジサイがひっそりといい色に変わっていました。

20210724_07340220210724_073404

 

どのくらいの時期に切ればいいのかな?

もう切った方がいいのかな?

アナベルは白いうちに早く切りすぎてシリカゲルに入れたから来年は緑になるまで待たなくては。

一昨年前はできていたことが一年たつとすっかり忘れていたりして・・・・・。

老化は進んでる~。(>_<)

カシワバアジサイ 」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    リセさんちの柏葉アジサイは八重のスノーフレークだったのね。
    この子もドライフラワーに出来るので良いですよね。

    そうよね、切るタイミングって難しいですよね。
    でも、もう切っても良さげだけど、どうでしょうね。
    もうしばらく置いておくともう少し赤みが増えるかもしれないけれど、
    下手をすれば茶色く枯れることもあるし、う~ん悩みどころね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      Tさんのこの言葉待ってました。
      やっぱり切り時よね?
      明日の朝切ろっと。

      返信
      1. すずらん

        う~ん
        アナベルを白いうちにシリカゲルにスタンバイしているのだから・・・(モジモジ)

        美しい円錐形の花房が赤銅色になる秋の紅葉も見せて貰いたいなぁ~
        な~んてね(*´σー`)エヘ

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ
          残念ながら昨日ちょっきんしましたよ。
          ずずらんさんちので愛でさせて頂きますね。

          返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)