20210728_073757

アスパラガススプレンゲリー

アスパラガススプレンゲリーの花が結構長く咲いています。

なんか可愛い。

ぷっくりな蕾も。

20210728_073757

日当りが良い場所でも、半日陰のような直射光がそれほど当たらない場所でも徒長せずに十分育ちます。

葉に光沢がありややキラキラした感じなので、半日陰のような場所に置くと目立たないものの一定の存在感を出してくれます。

和名で「スギノハカズラ」とあるように、カズラ=つるっぽくウネウネ・ワサワサ伸びていきます。

草丈は50cm、株張りは1m以上を目安にしてください。

          ネットより

アスパラガススプレンゲリー」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    アスパラガススプレンゲリー、以前園芸店で見つけた時、
    「アッ、リセさんちにあるやつや~」と眺めたことがあります。
    私もおお迎えしようかと悩みました。
    でも、我が家は西日ガンガンだし、
    きっと上手に育てられないだろうな~・・・と諦めました。
    ドライフラワーにも出来そうだし、いい味持ってますよね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      このアスパラガススプレンゲリードライにはしたことないんだけど、逆に畑にできる食用のアスパラガスの葉っぱはドライにしたら鶯色になっていい感じなのよね。
      外もいいけど中でも観葉植物がわりに綺麗ですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)