20210729_074403

蚊対策

アジサイが終わったと思ったのに少しまた咲きました。

20210729_074403

 

今年の蚊対策はこれでした。

下の理乃のを見て真似っこして買いました。

20210729_074804

これをしてこの夏は庭仕事で噛まれたことはありません。

でも理乃は噛まれると言っていました。

この差はなにかな?

20210729_074738

 

朝から蝉の大合唱が始まっています。

蝉退治って物はないのかな?

庭に出ると蝉のおしっこがかかったり、

クモの巣に顔がかかったり、

なかなか大変。

蚊対策」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    あらッ、時季外れのアジサイ、良いですね~。
    何だかご褒美を頂いた気分ですね。

    アッ、そのリストバンド型、私も以前買いました。
    水巻の時に蚊がブンブンしてるので。
    でも、私もあまり効果が感じられなかったわ。
    そこから遠い足や反対側の腕が刺されたりしたわ。
    今は出来るだけ完全防備しながら、蚊取り線香を2個設置しての水まきです^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      アジサイも今日は暑すぎてげんなりしていましたよ。
      真夏のアジサイは似合わないですね。
      蚊はやはり若くて美味しい血を吸うのよね?
      私は蝉のおしっこかけられるのが似合っています。(笑)

      返信
      1. すずらん

        わ~アジサイ可愛い(((o(*゚∀゚*)o)))
        大陽ギラギラには似合わないお花かも知れませんが、
        ご褒美を貰ったようで素敵よ♪

        そんな便利な蚊よけグッズがあるのね。
        何にも知らずだから、バードゲージに蚊取り線香を入れて移動してたわ( ´;゚;∀;゚;)

        おしっこをかけられるほどセミがいるのね!
        それは嫌やわ(。・´д`・。)
        でもセミの退治なんて初めてきいたわよ(笑)
        我が家はカエルです、(>_<")

        返信
        1. リセ 投稿作成者

          ずずらんさんへ
          ずずらんさんちは蛙なの?
          うちは蛙はあまり見ないなー。
          場所が変われば色々出るものが少し違いますね。
          アジサイはやはり雨が似合いますよね?
          そういえば雨がなかなか降らないね。

          返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)