20210924_082817

コットン収穫

 

コットンが出来ました。

20210924_082817

今日のところは3個。

20210924_083207

 

中はこんな感じ。

20210924_083222

これがぱっかーんしたんよね?

20210910_074744

 

採るタイミングが少し分かりにくいけどまあなんとか少しずつ収穫出来ています。

 

 

コットン収穫」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    そうそう、コレコレ♪
    パッカーンのもふもふになりましたね~(≧▽≦)
    このもふもふを皮から外して少しずつテンションをかけながら撚って行くと
    綿糸になるみたいだけど、そんな根気はまず起きないわよね(笑)
    このままでリースでしょうか?又、利用されたら見せて下さいな^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      白いのは初めてなのでちょっと嬉しいです。
      数年前にはブラウンのコットンがたくさん採れて喜びましたがいまだにあります。
      撚りながら糸に?
      ちょっと根気ないわー!(笑)

      返信
  2. すずらん

    コットンの自家栽培憧れるわ~
    何をするでも作れるわけでもないけれど、昔から憧れてました(^^;

    去年地元のファームで購入したけれど、どう使って良いのかわからず陶器の花瓶にそのまんま投げ入れてあるの(>_<")
    何か作ったらまた見せてね(^-^)ゝ゛

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      陶器に何気なく突っ込んでいるのが一番お洒落だと思うわ。
      地元ファームで売ってたのね。
      クリスマス前には百均でも売っていますね。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)