日別アーカイブ: 2021年9月1日

20210901_092757

ヤナギバルイラソウ

ヤナギバルイラソウがバンバン咲いています。

ここに植えた記憶はないけど種が飛んでいったものです。

 

 

20210901_092757

西側に水路があるのですがその際にも。

20210901_092816

うちのここら辺のが飛んだのよね、きっと。

 

 

20210901_092802

今は誰も住んでない西側のお家の塀からも覗いています。

20210901_092811

 

なんだか恥ずかしいわ。

 

娘が「このお家の向こう側の方にも桃色花火が飛んで育ってたよ、確かうちにあったものよね?」と言われました。

 

だってしょうがないですよね?

 

勝手に飛んでいくのだもの。

 

増えて欲しい種はどうも育ちにくいみたいです。

 

よくサイトに種が売ってありますが、

 

うそ~?

 

発芽する?

 

と思ってしまいます。

 

主人がこのヤナギバルイラソウをすらすらっといつも覚えていて私が忘れていたら教えてくれるので、

 

「よく覚えてるね。」と言うと、

 

「ぎばちゃんで覚えとる。ヤナギバトシロウの。」

 

それ以来私も忘れなくなりました。