20210901_092757

ヤナギバルイラソウ

ヤナギバルイラソウがバンバン咲いています。

ここに植えた記憶はないけど種が飛んでいったものです。

 

 

20210901_092757

西側に水路があるのですがその際にも。

20210901_092816

うちのここら辺のが飛んだのよね、きっと。

 

 

20210901_092802

今は誰も住んでない西側のお家の塀からも覗いています。

20210901_092811

 

なんだか恥ずかしいわ。

 

娘が「このお家の向こう側の方にも桃色花火が飛んで育ってたよ、確かうちにあったものよね?」と言われました。

 

だってしょうがないですよね?

 

勝手に飛んでいくのだもの。

 

増えて欲しい種はどうも育ちにくいみたいです。

 

よくサイトに種が売ってありますが、

 

うそ~?

 

発芽する?

 

と思ってしまいます。

 

主人がこのヤナギバルイラソウをすらすらっといつも覚えていて私が忘れていたら教えてくれるので、

 

「よく覚えてるね。」と言うと、

 

「ぎばちゃんで覚えとる。ヤナギバトシロウの。」

 

それ以来私も忘れなくなりました。

 

 

ヤナギバルイラソウ」への5件のフィードバック

  1. すずらん

    草じゃないから良としましょうよ(^-^)ゝ゛
    私なら嬉しいけどね(^_-)

    ご主人様、ナイスな覚え方ね!
    歴史とか得意だったでしょ~
    私は覚えられないわ(>_<")
    ヤナギバトシロウは出てきても、
    それで何だったっけ!?
    ってなると思います( ´;゚;∀;゚;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ

      草なら自分ちのではないと思ってしまいますよね。
      ずずらんさんちのお花も難しい長い片仮名のがたくさんありますが覚えてると信じています。(^o^)v

      返信
  2. horygarden3

    あははっ、あるある話の1つかもね。
    私も以前ヒメツルソバを育てていた時、
    回りには何方も育ててなかったのに、気が付けば、道路の側溝横や、
    ご近所のお宅の僅かな土のスペースでモリモリ育ってたわ(汗)

    ヤナギバルイラソウ、私は覚えてるわよ。
    勿論見た目の「ヤナギのような葉」から覚えたんだけど、
    お花が少ない時期に咲いてくれるってだけで、名前覚えたわ^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ

      ヒメツルソバは確かにどこにでも飛んでいき強いですよね。
      うちにもまだ蔓延っていますよ。
      Tさんの覚え方はさすがだな~。
      葉っぱの形で覚えるなんて。
      お花の少ない時に咲いてくれるのでまあ、ありがたいかな?

      返信
  3. Rui

    草ならヒンシュクですが、花だしね。
    だから目立つのかな。笑
    とにかく、花なんで良しとしましょう。汗

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)