20210930_072140

ミューレンベルギアカピラリスと球根

 

ミューレンベルギアカピラリスがいい色に色づきました。

20210930_072140

今朝はチューリップやグラジオラスピュアベール等の球根を埋めました。

 

今年はあっちこっちにチューリップを埋めないでまとめました。

あと、鉢にも入れました。

 

春が楽しみです。

ミューレンベルギアカピラリスと球根」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    ミューレンベルギアカピラリス、良いお色になりましたね。
    先日園芸店で同じように色付いた姿を見て、
    「うわぁ~、可愛いドライにしてスワッグ作ってみたい」と愛でておりました。

    もう、チューリップを植えたの?
    もしかして、春花たちの種も蒔いた感じ?
    あわわっ、私、何も準備できてないわ、どないしよう~(>_<)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      うんうん確かに少し採ってスワッグ作りましたよ。
      使えますね。
      種はまだだけどまたオンファは耕して直ばら蒔きにしようと思っています。
      種の方が一苦労ありますよね?
      沢山の種類があるけどこれは外せないと思うのはTさんから頂いたラグラスバニーテールかな?多分零れ種の発芽もあると思うけどね。

      返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      種が待っているので先に球根をやっつけました。
      少しやる気が失せつつなのでちと反省!

      返信
  2. すずらん

    リセさん、毎年チューリップの球根を植えるのが早いですね。
    植え込むのが早いと、早くに芽を出してしまうと思い、
    私は雪が降るギリギリまで植え込めずにいるのですが・・・
    いつ頃、そちらでは芽をだしますか?
    毎年本場の綺麗なチューリップを咲かせておられますものね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      球根は早く植えたから早く花が咲くことはないですね。
      砺波の球根はそれはそれは丸々と大きなものがやって来ました。
      去年掘り起こしたものはそれの半分以下の大きさでした。
      やっぱり違うんだと思いましたよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)