20211008_082155

サルビアライムライト

神戸からお嫁に来たサルビアライムライトが咲いています。

20211008_082155

これはどんどん成長して繁ったのですがこのような綺麗な花はあまりつかなかったので強剪定を数度繰り返しやっとここまでこぎつけました。

ライムとパープルがとても鮮やかで秋の庭を彩ってくれています。

20211008_082146

サルビアライムライト」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    うちのサルビアライムライトも咲き出しましたよ。
    この子は結構大きくなるの子なので、やはり剪定した方が良いのかも。
    うちは今年は植え替えしなかったせいか少し元気がないけど、
    殆ど手をかけなかったので仕方ないかな。
    このライム色のガクが何とも花壇に映えますよね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      Tさんちのも咲き出しましたか?
      ライム色の額がとても好きです。
      綺麗ですよね?
      強いと思うけど夏場に葉っぱをしんなりさせていたら心配しました。

      返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      そうなんですよ。
      正確には黄緑と紫ね。
      はっきりした色なのではっとします。

      返信

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)