20220127_083046

必ず咲くんだな

草取りをしていると水仙の球根が沢山出てきます。

それを捨てるのが忍びなくて息子んちの横の水路の際に。

それがちらっと咲き始めました。

 

20220127_083046

 

これは玄関左に5年くらい前に植えたのですが毎年毎年咲かないなと思い、ずっとこのまま咲かないのかなと思っていたら今年咲きました。

20220127_083021

 

咲くものだな~。

ところでさっき、

娘んちに買い取りの人から電話があったとな。

それで捨てるような服でいいので見せて下さいと言われ本当に捨てる服を入れた大きな袋に入った服を見せたらしい。

するとチラチラっとやる気なく服を見て何か他に指輪とか壊れたネックレスとか無いですかと言われたらしい。

あー、やっぱり服は食い付くように餌だったんだー。

私は娘にそんな人簡単に家に入れたらいかんよ、襲われたらいかんしと言うと、

それを横で聞いていた琉聖が

「人間はゴリラを襲わんよ。」だって。

「え~?ゴリラって誰?」と聞くと、

娘が「ママやんなー。」だって。

ラナンキュラスをシリカゲルから出しました。

 

20220201_150431

 

 

必ず咲くんだな」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    あははははっ、娘さんちのジュニア達、厳しいツッコミ入れますね~。
    でも、それは仲良しの証ね。

    それにしても、ラナンキュラスのドライ、キレイすぎる~~~(*‘ω‘ *)
    コレ、普通のラナンキュラス?それともラックス?
    花形も崩れて無くて、まるでバラよね。もう、うっとり

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      ついに娘もゴリラになったかと思いましたよ。
      長女は高校の時に友達からポチって呼ばれていました。(笑)
      ラナンキュラスは普通のです。
      でもあまりにも巻き巻きが綺麗だったしお安かったので買いました。
      薔薇もいいけれど薔薇が少なくなったらこれかなと思いましたよ。
      ただ湿度には弱いから今の乾燥シーズンだけ外に出せますね。

      返信
  2. すずらん

    も~ リセさん家の孫っちたち凄いんだから(((*≧艸≦)ププッ
    そんな事を言うようになったのね.(´▽`人)゚

    スイセン待てば咲くものなんてすね!
    娘さん家も息子さん家も、リセさんのお陰で、そのうちお花畑になりますね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      孫もこの春は中学生なので口も達者です。(笑)
      水仙も咲くものなのねとしみじみ思いましたよ。日当たり悪いところなんだけどね。
      球根が成長したのね。息子んちは出来れば植えて欲しくない派なのよ。

      返信
  3. Rui

    あはは~!
    ゴリラになってしまった~!
    そうそう、時に母はゴリラにもならなければいけません。
    それが母の愛なのです!?

    水仙、咲くものですねぇ。
    場所かあればやっぱり捨てずに埋めておくべきですね!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんへ
      ははは!ゴリラにもなりますよね?
      水仙咲かなかったから抜いて捨てようかなと思っていたのですが咲いてびっくり!
      毎年葉っぱだけは青々と繁っていたのですが。
      咲くものですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)