20220128_162540

オンファロデスの移植

オンファロデスの移植をしました。

この筋にはいっぱい種を直播きしたはずなのにさっぱりでした。

なので育っているものを探しては移植しました。

 

今年は以前のようではないので期待薄いです。

20220128_162540

 

風がないのでガーデニング日和。

 

せっせと運んだり掘ったりと疲れました。

 

草も多いので大変です。

 

今の庭はとても見せれるようなものではないと痛感しています。

 

自己満足の世界かな?

オンファロデスの移植」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    えっ、直播きダメだったの。
    リセさんが上手くいかないなんて、どういう事・・・ヽ(д`ヽ)
    実わね私、種蒔き遅すぎたみたいで全部失敗しているの。
    でも今頃芽をだし始めたんだけど、大きくなるかしら!?
    リセさんからも頂いているのに、ごめんなさいね(*_ _)ペコリ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ずずらんさんへ
      直播きでも育っているものもたくさんあるので日にちがたてば花は咲くと思います。
      ずずらんさんちのも芽を出したならきっと咲きますよ。
      小さいと本当に咲くのかなと思うけれどそれなりにゆっくり咲きます。

      返信
  2. horygarden3

    あらっ、リセさん今年は直播イマイチだったの?
    私もいつも発芽率の良いギリアや忘れな草など数種類の発芽が悪くて、
    春花壇がどうやらショボショボ予感です。
    その年その年で環境や蒔き方が違ってたりするからかな(◞‸◟)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      はい、いつもの感じではなかったです。
      Tさんちも?
      毎年同じようにはいかないものですね。
      まあしょうがないね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)