日別アーカイブ: 2022年5月9日

IMG_20220425_082312

オンファロデス

今年のオンファロデス通りはちょっぴりしょぼいです。

いつもより少なめ。

種を撒いた後、芽が出てきたけど間が空いたので他の所から移植しました。

IMG_20220505_080549

 

ここのは移植なし。一番手前はムスカリの残骸。

手入れすればいいのにさぼっています。

このムスカリはほったらかしで毎年咲いてくれます。

枯れた葉っぱを早めに手入れしていたら球根がくっついてきたのでやめました。

IMG_20220504_091742やっぱり可愛いオンファロデスは今年も種を採ります。

IMG_20220425_082312

至る所に種をばら撒きましたが至る所にやつがいることを忘れていて。

一緒に白い花なぞ咲かせています。

どうしたものか!

このハナニラ深いところに球根があります。

 

オンファロデスの種を採ったら思いっ切りホリホリするしかないか!

IMG_20220509_090814