日別アーカイブ: 2022年5月21日

IMG_20220520_090220

クニフォフィアキトリナと挿し木

クニフォフィアキトリナを去年お迎えしていましたがやっと花が咲きました。

IMG_20220520_090220

この写真は長ーい茎が出てきたところですがこれほど長いものが出てくるとは!

IMG_20220516_084246

シレネ サクラコマチさんもいつの間にか植えた記憶のない所で咲いていました。

やっぱり可愛い。!

 

今年はこの種を採らなくては!

IMG_20220520_090445

以前仙台よりいただいた種のブラックレースフラワーが零れ種でこれまたいろいろなところに顔を出しています。

ひとつの種でこれほど大きくなります。

IMG_20220520_090459

この名前忘れてしまいましたが咲いていました。

IMG_20220516_085238

 

薔薇は挿し木のが大分大きく育っています。

 

今年も挿し木しなくちゃ。

 

去年はさぼってしまったので今年は頑張ろうと思っています。

 

この花車も挿し木。

この前の夢乙女も挿し木。

 

そのうち挿し木だらけ?

IMG_20220520_075952