IMG_20220620_070806

ホスタとアガパンサス

 

ヘンリーヅタが上がってきました。IMG_20220614_081131

 

今年は花車のローズヒップがたくさん付いています。

我が家の数少ないホスタに花が咲きました。

IMG_20220620_073308

アガパンサスも咲き始めています。

 

この花昨日行った市場に売っていました。

そういえば切花にできるんですよね?

したことないなー。

またそのうち生けてみようかな?

IMG_20220620_070806

優しいこの色に癒されます。

IMG_20220620_070932

ホスタとアガパンサス」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    アガパンサス、見ごたえ抜群ね。とっても綺麗
    広いお庭だからホント迫力あって、
    アメリカハナズオウの葉との対比が又素敵
    お庭の手入れは大変だろうけど、
    この景色を見られると、頑張った甲斐があったな~って思えるでしょう^^

    返信
    1. リセ

      horygardenさんへ
      ありがとうございます。このアガパンサス株分けしたくても全然ごっつ過ぎてできません。
      ほったらかしですが毎年咲いてくれています。
      そうですね、アメリカハナズオウとの葉っぱの色の対比が好きです。

      返信
  2. すずらん

    ヘンリーヅタ、背比べをしているようで可愛~

    わ~アガパンサス凄い、大株だ!!
    この間の百合といい植え方がお上手ね!!

    内のは三年も経つのに葉っぱだけなのよ(ノД`)・゜・。
    日当たりが関係すると思い移動させたのだけど今年も葉っぱだけ、
    狭い庭、根が張れないのかな・・・

    返信
    1. リセ

      すずらんさんへ
      何々葉っぱだけ?どうしてなんだろうね。
      3年もたつのに?でも必ず咲くわよ。
      花が咲かないことないと思うわ。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)