IMG_20221211_133220

みかん狩り

坂出にみかん狩りに行きました。

坂出は小原紅みかんが有名。

この写真のはもう大きくなりすぎて味も大味でした。

IMG_20221211_133220IMG_20221211_133204皆でいっぱい採って帰りました。

家では水仙が咲いていました。

 

IMG_20221212_084525

みかんはジュースにして飲んだらちょうど消費も早くて美味しかったです。

愛媛の妹にも送ったのですが本場の愛媛のみかんも結構今はお高いらしいです。

ビタミンCいっぱい取って風邪をひかないように乗りきらなければ!

IMG_20221212_084529

みかん狩り」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    まぁ~、ご家族みんなでミカン狩りですか?良いですね~♡
    小原紅みかん、ちょっと小ぶりなくらいが甘くて美味しいのかもね。
    私は未だかつてそのような果物狩りをしたことが無いの。
    元気なうちに一度は経験してみたいんだけどね。

    水仙のお花、可愛いですね。
    毎年見せていただくたびに故郷の風景と重なり、帰省したい気持ちが膨らみます^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      えー?
      Tさん、狩ったことないの?
      結構面白いのよー。
      この山は知り合いのところのなので遠慮なくたくさん採りましたよ。
      是非行ってみてね。
      水仙はなんか地味だけど懐かしいものを呼び起こさせる花なのかも?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)