IMG_20230313_140704

ピンクユキヤナギ

ピンクユキヤナギが一気にうわ~っと咲き始めています。

IMG_20230313_140704

Tさんのように綺麗に撮れないけど。

左下の苗はルナリアですIMG_20230313_081926

春がきたんですねー。

IMG_20230313_081906

 

右下のは花ニラです。

取らないといけないけどこれのおかげで手首に湿布しています。

大変なんですよね。

球根が深いので。

湿布は効かない人多いけど私の場合は一晩で効きます。

だからついつい無理をするのよね。

今日は侍達の応援しなくちゃね。

ピンクユキヤナギ」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁ~、大きくて見ごたえのあるピンクユキヤナギ
    これだけ大きいと可愛さ倍増ね(´∀`*)

    ハナニラの処分、大変ですね。
    球根だけじゃ無く、種からも増えたらどれだけ採ってもイタチごっこね。
    大事な商売道具の手首、くれぐれもご無理をなさらないようにお大事にしてね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      本当にこのピンクユキヤナギは蕾のピンクも可愛いですね。

      ハナニラね~。
      これがなかったらどれだけいいかと思いますね。
      買った記憶もないのにどこから来たのか!
      球根で増え種で飛んでいって増え。
      本当にイタチゴッコ。
      手首今はもう治りました。
      ありがとね!(笑)

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    あちこちで雪柳が咲いてますね~

     雪柳  庭に広げて   臭いたつ

    又コブシの花も今が満開ですあとすうじつかな~此れが終わったら桜が・・・

     目立ちがり  コブシ終わりて  桜さく

      久しぶりの俳句です・・・があはははは~~~

     

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      白いこぶしを見ると満開になっていて綺麗だなーと思います。
      素晴らしい俳句をありがとうございます。
      花を題材に出来るのはいいですね。
      春らしいです。

      返信
  3. すずらん

    うわ~、と咲いていますね⤴️⤴️
    リセさん家のピンクユキヤナギ、とっても立派\(^_^)/
    凄いな~

    ハナニラ好きな花色なんだけど、湿布する程大変な目にあってるのねヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
    湿布がきいてもどうぞ無理をしないでね。
    侍たち、六点リードで9回表をむかえましたね!
    地元福井県の吉田選手や中村選手の活躍も嬉しい♪♪

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      ハナニラ可愛い花なんだけどこんなところに出てきちゃあダメというところに来るからねー。
      吉田選手は大活躍ですよね?
      大好き!

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)