IMG_20230620_082948

ベアグラス

ベアグラスが綺麗です。

2年前?かな?

根がパンパンだったものを土などやり変えて大変だったのを思い出します。

IMG_20230620_082948

利休草も大分増えました。最初は一本くらいだったのですが。

後ろのグラスが何だかわからないのです。

こうなって色々なことが

忘却の彼方に行ってしまうのね。

IMG_20230620_082643

キンギョソウアールグレイも初めより少し成長。

 

左のグラスはカレックスのグリーン版なのですよ。

 

キンギョソウアールグレイと一緒にお迎えしました。

IMG_20230620_082805

白い小さな花がちょっとなんかわからないけど、ま、いっか。

最近はお迎えしたものを即地植えせず鉢でしっかり大きめの株になってから地植えするようにしました。

 

このキンギョソウアールグレイはこの鉢で。

 

あっという間に6月も終わりそうです。

 

皆様は雨好きですか?

 

主人は雨が好きと言います。

 

庭に水遣りしなくていいので。

 

私は梅雨は嫌だな。

 

ま、暑い夏も嫌だけどね。

 

秋が良いな。

 

 

ベアグラス」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    グラス類は魅力的だけど、似たり寄ったりが多いから名前を忘れちゃいますよね(^^;
    利休草の葉色が爽やかで良いですね。
    この子は育てるの大変?
    私も育ててみたいと企んでいるのよね。
    ・・・と言いながら、苗を見かけたことも無いんだけどね(≧▽≦)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ
      そうそう似たようなグラスが多いですね。
      利休草はとても人気で少し活けてもめちゃお洒落なのよね。
      私もこれは普通の店で買ってないのよ。
      確か徳島の人からと思うけど。
      育てるのは全然大変と違いますよ。
      放ったらかしで毎年少しずつ増えています。
      是非育てて見てくださいね。

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    此の白い花の名前は ヘリクリサム・ペティオラレですよ~~賢いかんちゃん・・・
    実は調べたんだ・・・があっはっははは~~~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)