日別アーカイブ: 2023年7月21日

IMG_20230719_095029

夏休み1日目

今日から子供達は夏休み。

お昼ご飯を任されているので朝からすし酢を作りご飯を炊いて混ぜて寿司飯の出来上がり。

具?

昼前に刺し身など買いに行きます。

張り切っているって?

娘や嫁ちゃんからお金を預かったのでちょっと頑張らねばと。(笑)

IMG_20230721_082157

胡瓜の苗2本しか植えなかったのにいやというほど出来ます。

 

結局キューちゃんを作りました。

 

これで2度目です。作りたてなのでこれからもっと色が濃くなります。

 

IMG_20230721_082143

 

庭ではルリヤナギが咲き続けています。

 

IMG_20230710_135802

パープルファウンテングラスが穂をあげました。

IMG_20230714_103825

年長の女孫が初めて買ったお花を枯らしかけたのでじいじに救援を頼んできました。

 

それでこのように復活。

 

じいじの株をあげお嫁ちゃんとお孫から賞賛をあびました。

IMG_20230719_095029

 

あ~、これからまだまだ夏休みは続きます。