日別アーカイブ: 2023年10月20日

IMG_20231020_065423

宝物

ヨーロッパブドウプルプレアも少しずつ紅葉。

IMG_20231012_171405

種蒔きも早朝に完了。

なんか安心しました。

夕方から雨らしいので種にとって美味しいご飯。

IMG_20231020_065423

今年は黒い種蒔きシート?苗床?を使わずこのポットたちで。

IMG_20231020_065428

IMG_20231020_063350

なぜ今頃キミガヨランが咲くのかな?でも嬉しいわ。

リコリスも目立っています。

IMG_20231020_063410

 

殺風景な庭を明るくしてくれています。IMG_20231020_063417

ルリマツリも長く咲いています。

IMG_20231020_063239

ユッカロストラータも宝物。

IMG_20231020_063224

ブラヘアアルマータも。

IMG_20231020_063217

これは息子んちの一華が保育園で散歩に出た時に私にプレゼントすると言って持って帰ってきたもの。

IMG_20231020_072828

 

庭の花や木々、庭友からの種、少しずつ成長する大好きなもの。

そして全部草やんかと心の中で思っても私に気持ちを込めてプレゼントしてくれる孫からの花束。

種を蒔く準備は主人がしてくれていました。

来春に花が咲くのを望みつつ種を蒔くのは本当に幸せでした。

私は家族、庭や庭友に心から感謝しました。