日別アーカイブ: 2023年10月10日

IMG_20231008_095632

赤い実

真っ白い花を咲かすタイサンボクリトゥルジェ厶に朱色の実ができていました。

 

IMG_20231008_095632

収穫したさつまいもで理乃とママが作ったスイートポテトをお裾分けしてくれました。

美味しかったー!

IMG_20231008_183834

三連休は1日だけまたまた観音寺の大喜多うどんへ。

だしまで全部飲み干しました。

IMG_20231009_102728

 

めっきり涼しくなったのでガーデニングも捗りました。

私のガーデニングは30〜60分間。

 

それでも集中して草を取るのでなかなかの量になります。

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

ユーカリポポラスやミモザの葉っぱなどでリースを作りました。

土台は100均で買っていましたが最近はローズマリーで作ります。

直径7.8cmくらいの小さなリース土台です。

この土台が少し大きくなるとその分大きなリースになります。

オール庭のものです。

香りが良いので作りながら癒やされます。

1696576153418

こちらはクリスマスローズリースです。

湿度が高くなるとしんなりしていましたが、

ネオルシールというもので沢山シュッシュッと

振りかけるとカチッと花びらが固定され少々の湿度の高いときにでも大丈夫になりました。

1696389414234

 

今どきクリスマスローズを愛でれるなんてといったリースかな?