IMG_20231008_095632

赤い実

真っ白い花を咲かすタイサンボクリトゥルジェ厶に朱色の実ができていました。

 

IMG_20231008_095632

収穫したさつまいもで理乃とママが作ったスイートポテトをお裾分けしてくれました。

美味しかったー!

IMG_20231008_183834

三連休は1日だけまたまた観音寺の大喜多うどんへ。

だしまで全部飲み干しました。

IMG_20231009_102728

 

めっきり涼しくなったのでガーデニングも捗りました。

私のガーデニングは30〜60分間。

 

それでも集中して草を取るのでなかなかの量になります。

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

ユーカリポポラスやミモザの葉っぱなどでリースを作りました。

土台は100均で買っていましたが最近はローズマリーで作ります。

直径7.8cmくらいの小さなリース土台です。

この土台が少し大きくなるとその分大きなリースになります。

オール庭のものです。

香りが良いので作りながら癒やされます。

1696576153418

こちらはクリスマスローズリースです。

湿度が高くなるとしんなりしていましたが、

ネオルシールというもので沢山シュッシュッと

振りかけるとカチッと花びらが固定され少々の湿度の高いときにでも大丈夫になりました。

1696389414234

 

今どきクリスマスローズを愛でれるなんてといったリースかな?

赤い実」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    わぁ~、フレッシュリーフのリース、素敵~
    こちらまで爽やかな香りが漂ってきそうです。
    いろんな種類のリーフを使えるのってそれだけで贅沢だわ~。

    クリスマスローズのドライ、今までシリカゲルの中で眠ってたの?
    ネオルシールに似たものを以前使ったことがあるけれど、
    そんなにシャキッとならなかったし、いやらしい光かたをしたわ。
    とってもナチュラルな仕上がりでほんと素敵♡♡♡

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3さんへ
      褒めてくださり励まされます〜。
      確かにネオルシールはかけないで済むならその方が美しいですね。
      でも思いっきり沢山シュッシュッしたら安心出来るようにはなりました。
      量は要りますね。
      光り方は微妙だけどね。(*^^*)

      返信
  2. すずらん

    まぁ~なんて可愛らしいスイートポテトなの(*≧з≦)
    リセさんに似られてお上手ね⤴️

    自宅のお庭の物だけを使ってリースが作れるのは最高ね(*´∀`*)
    どちらも素敵なリース.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      さつまいも大好きな孫です。
      庭の産物オンリーのリースは特別に嬉しいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)