最近、目についた花

こんにちは、アサミです。

仕事場に行ったら、ユリの花が咲いていたので
写真に撮ってみました。

DSC_2836 - コピー

他にもいくつか咲いてましたが
やはり、大きくてしっかり咲いている花は良いな~と感じましたconfidentnotes

また、今まで見過ごしていた・・・DSCF0278[1]

アサミならぬ「アザミ」です。
(恥ずかしながら、マジマジと見たのは初めてのような・・・coldsweats01

DSCF0279[1]

見た目花から茎から葉まで全部トゲトゲしいですよねcoldsweats02
私の中では結構インパクトがありました。
そして本当に触ったら...
結構痛かったですhappy01sweat01

そういえば、家の庭の話に変わりますが
以前から花が咲いた後でも
少し光沢があって、形も独特だな~と思っていたものが。
DSC_2830 - コピー
クレマチスです。

通るたびについついちらっと
見てしまいます。

ちなみに、花が咲いているとこのような感じです。
DSC_2369 - コピー
(4月29日の写真です)

結構目を惹くんですよね~。
家族からもとても好評な花です。

最近、季節の流れが早く感じます。

ツツジが4月に咲いたと思ったら、
サツキが咲いて、アジサイも咲いて、
あっという間に梅雨が来てしまいましたcoldsweats02

ですが、花は前々から準備してその季節に咲くので、
その時期のものをもっとしっかりと見ていきたいな~と思いますconfidentnote

Byアサミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)