エキナセア2

夏の花って感じ^^

花期の長いエキナセアが咲いています

 

写真を撮ってからこのショットcamera中々良いじゃん^^

ハハハ~~~

マタマタ自己満足の世界に入ってます

エキナセア

 

 

 

リセさんのお庭では早や、お花が咲いているそうです

カンナ・ダーバン

leonの庭では替わりにオレンジ色のエキナセアが咲いています

 

この色合いを見ると「夏だなぁ~」と感じるのはleonだけ?

エキナセア2

でも、toledoさんのブログに間を空けないで植えると養分の取り合いをするって言う記事が載っていました

leonの庭も大株にならないで咲いているのはそれが原因なのでしょうねcoldsweats02

 

 

 

 

 

鉢植えのフクシア

庭ブロさんの記事で「エヴァの使徒」みたいと書かれていました

「エヴァ」ってsign02  何???

分かりますぅ~?(笑)

テレビアニメのエヴァンゲリオンの事だったんですね~

ネットで調べて初めて知りました

上手い表現~good ハハハ~

 

leonはクルクル回る バレリーナに見えるなbleah

フクシア

 

 

ハナトラノオ

ハナトラノオ

 

 

コレオプシスヒューケラの花

コレオプシスとヒューケラの花

 

 

アナベルは白から緑に変わる段階

みんな揃ったら逆さ吊りです(笑)

グリーンに

 

夏の花って感じ^^」への10件のフィードバック

  1. horygarden3

    十分自己満足の世界に入っていただいてOKの素敵写真です♪
    植物を通して、光りと影の部分を上手く写すのって
    意外に難しいですもの~。
    本当にとっても素敵な写真です(´-`*)

    当社もオレンジ色のエキナセアが咲いています。
    そうそう、白いハナトラノオもね。
    この子達が咲きだすと、夏本番がやって来たと私も思います。

    エキナセアと言っても種類も様々で、
    毎年、確実にグングン成長する子もいれば、
    年々やせ細っていく子、消えちゃう子と色々ですね。
    でも、確実に言えるのは安価に出回ってるエキナセアが一番強い(笑)^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ハハハ そうですか
      自己満足の世界にどっぷりはまります(⌒-⌒; )
      オートでも朝は綺麗に撮れますね

      ホリーさんの所は次々とお花が咲いてますね〜
      こちらはベルガモットも終わって花期の長いエキナセアに頼るほかなくなりました(ー ー;)
      そうそう、安価な子はとにかく毎年咲いてくれます

      返信
  2. ピオニー

    エキナセアって、花期が長いのね!
    色も豊富のようだし、育ててみようかしら~♪

    フクシア、ホント、バレリーナようね(^-^)
    これが全開の状態なのかしら、可愛い〜!

    ハナトラノオは先日Tさんのブログでも拝見しましたが
    真っ白がいいですね〜!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      エキナセアは長いですよ
      花びらもバトミントンの羽根のようになっても持ってくれます
      toledoさんのブログに載ってるダブルデッカーは園芸店で見つけられなかったけど単は花色もあってオススメです

      フクシアはこの後、花がポトンと落ちます
      初めて見た時はこの花姿に釘づけになりました

      返信
  3. リセ

    エキナセアの白は3回ぐらい買ってはお亡くなりの繰り返しで、
    じーっと見つめてしまいました。
    やはり白が好きです。
    絵になっていますよ。素敵です。
    カンナダーバンはお花まだだったんですね。こちらの方が早かったのね。
    toledoさんのお話には考えさせられました。
    でも大きくならなくてもいい場合は?
    でもどちらかが弱るから結局駄目なのかな?
    でかすぎるのもね~。
    エヴァの使徒ね、うんうん、私もわからなかったわ~。未だに良くわからないわ~~。(笑)
    コレオプシスデージー発見!
    これも強いですね~。
    オレンジのエキナセアは魅力的だわ~~。
    画像も素敵です~~。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうです
      カンナが早く咲いてましたね〜
      こちらは まだ背が高くないので真夏になるだろうなぁ

      銅葉のヒマ お亡くなりになりました
      なのでカンナを大事にしてあげてます 笑

      リセさんのお庭にもコレオプシスデージーがありましたね
      普段は白とか紫系の色の花が好きですがビタミンカラーはこの時期、夏を連想させ季節を感じますね

      画像を褒めて頂き有難うございます(-_^)

      返信
  4. toledo

    自然界は切磋琢磨して強いものが残るようです。
    植物も同じですね。仲良くしてくれるといいのですが。
    工夫して肥料を多めにあげればいいかな
    こんな時期ですが、駄目もとでデルフィニューム植えました
    来年咲いてくれると嬉しいのですが。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうですね〜
      生存競争に打ち勝ったものが残る厳しい自然界ですね

      肥料 アッ!
      バラにはあげても他の子には考えてみるとあげてないかもです
      アハハ 今頃〜です(ー ー;)

      デルフィニウム 綺麗に咲いてくれると良いですね〜^ – ^

      返信
  5. Akemin

    いろんな方のブログで
    「エキナセア」が登場してるので、
    ホームセンター2カ所で、探して見たけど
    なかったです、、。

    フクシア、
    スカートから細い脚を出したバレリーナみたいで
    かわいい~~ですよね。
    何度か買おうとしたことありますが
    ちゃんとした植え場所がないなぁ、、で
    やめました。、、、、、、

    この夏は数を増やさない!
    零れ種&貰い苗だけの貧乏生活(笑)!
    土を見せてすっきり涼しげをモットーにしたいと思ってるとこです。
    、、、フクシア、、気になるなぁ、、、笑

    返信
    1. leon 投稿作成者

      あらぁ~ エキナセアは無かったですか?
      何度か除いてくださいマシ~~~ 入ってくるかも~~~

      フクシアは結構お水が好きなようで水遣りは毎日です
      鉢に植えて高い所におくか地植でも垂れ下がるように植えるとイイかもです
      宿根で残りますよ^^

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)