%e6%96%b0%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%95

新しい年に向かって 

 

2017年の幕開けですhappy01

 

 

「あけましておめでとうございます」・・・

小さな声でご挨拶です

 

何しろ控えめにしなくてはいけないお正月ですから~

 

 

%e6%96%b0%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%95

 

 

 

 

庭ブロも7年目に突入ですdash

 

 

皆さま、今年もよろしくお願いします m(__)m

 

テレビの初日の出を拝み全員集合の元旦でしたup

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%81%a7%e5%88%9d%e8%a9%a3

 

 

 

質素にひと通り作ったお料理で皆の健康を願いましたheart

 

 

環太郎とあさひはこんな遊びをしました

作って食べるって楽しいね~

 

%e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88%e3%81%ae%e9%81%8a%e3%81%b3%ef%bc%91

赤、青、黄で色が作れることに喜んだ様子up

 

 

環太郎の興味はどんどん膨らみますflair

 

昨年、庭ブロの皆さんの所へお邪魔した時に神戸から秋田までの道順でそれぞれの県の名前を教えていました

その頃、地図に興味があったので日本の各地の県名と有名物産などを覚えた環太郎でしたが今は日本から世界へと地球儀を見て自分の世界を作っていますcatface

 

%e6%ad%a3%e6%9c%88%e3%81%ae%e9%81%8a%e3%81%b3%ef%bc%93

 

あさひは無理ね

%e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88%e3%81%ae%e9%81%8a%e3%81%b3%ef%bc%94

 

ママの手作りでソフトクリームの完成sign01

%e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88%e3%81%ae%e9%81%8a%e3%81%b3%ef%bc%92

 

 

 

 

 

昨日は親しい友人夫婦と新年会heart04

 

 

%e6%96%b0%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%92

 

 

 

%e6%96%b0%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%91

 

 

 

お持たせのお料理も並べてはじまり~、はじまり~~~lovely

%e6%96%b0%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%93

 

 

初めてアヒージョをしてみました

%e6%96%b0%e5%b9%b4%e4%bc%9a%ef%bc%94

 

 

 

デザートはパンプキンのクリームチーズケーキですscissors

 

カボチャを裏ごししてクリームチーズ、ブラウンシュガー、卵、シナモンだけの材料

小麦粉無くても出来るんだねぇ~

割と美味しかったですgood

中々イケる

そんなこんなで皆様に出遅れたleonですが今年もよろしくお願いしますconfident

 

 

 

新しい年に向かって 」への22件のフィードバック

  1. 山形のに~のです

    出だしこそ控え目でしたが 話題てんこ盛りじゃないですかあ~っ

       ははは~~~!!!”””

    今年も宜しくお願いします!”   はははっ!”

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ははは~~~!!!””” そうですかぁ~(*´▽`*)

      楽しいことは良いですよね~

      今年も楽しいことがいっぱいありますように
      こちらこそよろしくお願いします。

      返信
  2. リセ

    にーのさんに同じく、ほんとほんと、てんこもり~~。
    おめでとうございます。
    美味しそうなお料理がいっぱいですね。
    leonさんご夫妻に知り合えたことを感謝しつつ2017年がやってきました。
    ご主人様にもよろしく伝えくださいね。
    ご主人さまの作品を期待しています~~。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      こちらもですよ~
      リセさんご夫婦とお話しできたことに感謝です^^
      もっと近くなら毎日お会いできるのにね(^_-)-☆

      孫っちネタ^^ 今年はもっと増えるかな?

      素人大工さんのは作品ってものじゃないけど期待されるとプレッシャー感じるな~ きっと(笑)
      リセさんが言ってたよと伝えておきます ハハハ~

      返信
  3. Hiromi

    はいっ

    てんこ盛りでした~~^ ^^

    作って食べるお菓子も進化してるんですね~~
    おもてなしのお料理も凄い!
    何でも出来るLeonさんに
    ますます憧れ~~~

    こんな、はちゃめちゃな私ですが、

    Leonさん
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      あらあら 年の初めにお褒めを頂いたようで。。。
      中央のお重はお持たせですからね フフフ

      昔もありましたね〜
      作って遊ぶお菓子は決して美味しいとは思えないのですが楽しみなんですよね

      こちらこそよろしくお願いします

      返信
  4. Akemin

    控えめなお正月にしては
    なんだか、
    豪華なお料理がずらりと並んでる~!!!)))
      (ノ゚ο゚)ノ
    どれもおいしそうですね~!
    いくら入りカマボコの左は、いったいなんだろう?
    と、、アップして見たら、目が合ってしまった、、ギョッ!
    田作りだったんですね。
      (≡^∇^≡)

    ま~~環太郎ちゃん、すごい!!!
    一生懸命県名を覚えたんでしょうね、、。
      (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    パンプキンのクリームチーズケーキ、、
    おいしそう~お上手~~~!!!
    「かぼちゃ」で「かぶ」をあげたことでしょう~!
     ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
      
    あ、今年もよろしくお願いします~!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      ははは〜
      目が合っちゃいましたか〜 睨めっこしてどちらの勝ち?

      5月で5歳になりますが興味津々で少し字が読める様になって来たのでいい加減なことは言えなくなっちゃって(๑˃̵ᴗ˂̵)

      カボチャのクリームチーズケーキ案外簡単なのでお試しあれ

      こちらこそよろしくお願いします

      返信
  5. ピオニー

    ほ〜、「おえかきグミランド」
    色を作るって、大人も楽しめそうですね(*^_^*)

    ご夫婦3組の集まり、美味しそうなお料理がたくさん!
    デザートまで手作りなのですね!
    会話が弾むことでしょう〜!

    今年もよろしくお願いいたします!

    返信
    1. leon 投稿作成者

      固まってグミになるお菓子なんですよ
      楽しいのでしょうね〜

      久々に3組が集合しました
      家族ぐるみの付き合いなので遠慮がないので楽しかったです

      こちらこそよろしくお願いします

      返信
  6. 大根チャン

    皆さんと同様に 全部てんこ盛りで、
    はみ出してしまいそうな、幸せなお正月ですね。
    羨ましいです。今年も宜しくお願いいたします。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      こまめにアップできなくてこんな調子で始まりました(笑)

      お正月は奈良も暖かでしたでしょう
      気温の上がり下がりが激しいので体調を壊し気味になったりしますが今年も元気に過ごしたいものです

      こちらこそよろしくお願いします

      返信
  7. シフォン

    どれも おいしそうですね~✧

    今年も宜しく お願いいたします(^^♪

    返信
    1. leon 投稿作成者

      今年はお菓子作りを頑張ろうかなと思っています

      シフォンさんのブログを楽しみにしていますからね〜

      こちらこそよろしくお願いします

      返信
  8. horygarden3

    新年の始まりですね、今年もどうぞよろしくお願いします。
    それにしてもご馳走の数々(●^o^●)
    どれもこれも美味しそうで生唾もんです。

    私は今年はお節も作らず、ゆっくりの年末とお正月で、
    お陰様で体重はワンランクアップ(笑)
    年始早々からダイエットの野望は儚く消えております(ーー゛)

    そんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします

    返信
  9. すずらん

    小さな声でのご挨拶のお気遣い有難うございます
    本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。

    もう環太郎ちゃんの興味は世界を向いているのですね。
    あさひちゃんのお手て可愛い~

    お正月をご夫婦3組の集まりでお迎えまで楽しかったでしょうね
    沢山の美味しそうなお料理のお裾分け頂きました~       

    返信
    1. leon 投稿作成者

      すずらんさんの所も小さな声で。。。ですよね^^
      新しい年は新たにリセットして最初からですから~ 良いこと沢山ありますよ~

      そうなの  子供はすごい!
      孫だから思うのか?それは確かなことじゃないけど今年もこの子達に楽しませてもらいます(^_-)-☆

      返信
  10. leon 投稿作成者

    あら〜 Tさん
    お正月はのんびり骨休みをされたのですね
    いつも、お仕事でフル回転なのでゆっくりなお正月も良いものですよね

    トコブシの煮物をいつかお重に入れたいと思いながら未だに作ったことがありません(/ _ ; )
    いつかきっと! フフフ

    こちらこそよろしくお願いします

    返信
  11. run

    にぎやかで、素敵なお正月を過ごされたんですね~。お料理も美味しそう~~!!
    素敵な1年にしたいですね~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      runさん お久しぶりです
      ホント 良い年にしたいですね~

      時々は覗いてみてください(^^)/~~~

      返信
  12. 高知のかんちゃん

    控えめなleonさよりかんちゃんはもっと控えめでチュ・・・があははは~~~
    勘太郎君 県名を覚えた?凄いね~高知にはかんちゃんが居る事知ってる???・・・があははは~~~
    今年も宜しく~~~~

    返信
    1. leon 投稿作成者

      えぇ~! かんちゃんが控えめですって?(笑)

      日本の地図のパズルから形と県名を覚えました

      そうですね!
      高知にはパラグライダーもする同じ「かんちゃん」って名前のじいじが居るよと伝えておきますね(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)