日別アーカイブ: 2017年6月3日

バラ風呂に

バラ風呂候補と種取

 

今年も後半戦に入りましたね~~~

いつもの事だけどどうして、こんなに早いのだろう?と。sweat02

 

 

 

今朝は案外涼しくガーデニングには最適でしたhappy01

バラの花柄を切ってすっかり寂しくなった庭ですが、たわわに実るように咲きこぼれた一季咲きバラだけはゴージャスheart01

でも重みでお辞儀していますsweat01

見納め1

 

 

 

思い切ってカットhairsalonしたバラは黒トレー4個分sign01

 

お隣さんや友人の今夜のお風呂タイムにお嫁に行きます^^

見納め2

 

 

 

 

 

春の見頃が終わり、二番花として上がって来るバラを楽しむ季節に入りますheart04

 

ポツリ、ポツリと咲くのでドライにすることが多いかもなぁ~

 

 

 

 

オンファロディスの小道は我慢の限界despair

 

先日の雨で寝てしまった株は歩きにくいので反対側へ倒してみたりしたけどどうもなぁ~

本来は枯れるまでジ~ッと我慢なのでしょうが思い切って抜きました

種取1

 

 

 

種取には少し早い気もするけど秋の為に。。。

種取2

 

 

 

ワスレナグサsign01

種取3

 

 

セントーレア・セリンセ・ラグラスsign01

種取4

 

 

 

 

 

オリーブは茂り過ぎたので手の届く範囲を剪定hairsalon

P1090748

いつか素人大工さんに脚立に上ってもらわないとねwink

 

 

そうだsign03

 

アントンさんがリース ←flairを作ってられたのを思い出し拾い集めて。。。。セッセ、セッセと

 

 

適当に丸く。。。してこんなものかな?

 

即席リースの出来上がり~

オリーブのリース

 

 

ハハハ~~~

 

月とスッポンの仕上がりだわhappy02

 

こう云うところに性格が出るのよね(笑)

 

 

 

 

 

 

そろそろ、初夏のアジサイもスタンバイ開始

 

梅雨に入っても雨に似合うアジサイが庭の隅で咲いてくれると和みます~ね

又、アップします