日別アーカイブ: 2017年6月26日

ベネチアの町9

アドレア海を航く 1

 

 

皆さま、お久しぶりですhappy01

 

 

leonは15日、ドバイ乗り継ぎのベネチアまでおよそ20時間をかけて行ってきましたairplane

 

初ヨーロッパcoldsweats01でベネチアから「6つの世界遺産を訪ねる地中海4ヵ国周遊クルーズに参加」なんて大それたことを。。。ねbleah

 

日本では梅雨の気候でもイタリアでは晴sun

旅行中、ず~~~と、晴~~~sign03

 

季節的にも一番人気時期だったそうで半年前からの予約には不安や心配事もあったけれど思い切って行って良かった旅行でした

 

どこもかしこも絵になる風景で感動でしたheart04

 

 

 

 

今回から数回に分けてアップしますので宜しければお付き合いくださいませ

 

 

 

 

関西国際空港23:45発 エミレーツ航空(アラブ首長国連邦)でドバイに向かいますairplane

 

関空からベネチアに向けて

 

真っ赤な帽子と口紅が印象的kissmark

キレイなCAさんに釘付け (笑)

 

CAさん

 

2回の機内食を食べてドバイで4時間のトランジット

 

6時間半(機内食1回ありhappy01)をかけてイタリアのマルコ・ポーロ空港着

 

 

 

ホテルに一泊後、翌日世界遺産のベネチア本島を外からの観光happy01

船から4

 

 

 

 水辺のホテル? レストラン?  レンガがステキですheart01
船から1

 

 

 

 

船から2

 

 

 

 

船から3

 

 

 

船着き場周辺

船から5

 

 

 

統一された街並み

ハンギングや窓辺のコンテナも良く見かけましたよshine

ベネチアの町5

 

 

 

右端の赤いのが有翼のライオンベネチア旗(ちょっと見えないねsweat01

ブルーはEU旗

ベネチアの町6

 

 

 

 

ベネチアには細い通路が沢山あって迷路の様です

 

敵に責められない為にこのようにしたとか~~~

当然、車も入れず橋も歩行者専用ですrun

車は乳母車と車いすだけ。。。

ベネチアの町3

 

 

 

 

ベネチアの町11

 

 

 

 

観光に利用されているゴンドラは何世紀も行き来していたそうです

 

今は水上バスやフェリーが市民の足になっているけれどねっ

「アドレア海の真珠」水の都と言われる由縁ね~~~

 

そうそう、ベネチアは干潟に松の杭を打ち込みそれを建物の土台にして現在に至ったそうで地震のない所だから出来ることなのかしらねぇ~coldsweats01

 

ベネチアの町4

 

 

 

 

サン・マルコ寺院

ベネチアの町2

 

 

 

 

ベネチアの町10

 

 

 

 

次はいよいよベネチアを後にしてアドレ海の世界遺産巡りに出発ですship

 

 

つづく