日別アーカイブ: 2017年6月8日

お迎え

宿根草とバトンタッチ

 

バラのロココの前に植えた宿根ベロニカ シャーロッテです

斑入りの葉と花穂が白いのでお迎えしましたがロココとの共演は願えず背も高くなったので植え替え候補の一つとしてリストアップです

 

花穂が茶色になって来ると見苦しくなりますね~

2017ベロニカ シャーロッテ

 

 

 

白い花と言えば。。。

 

数年前にお取り寄せして植えていたバイカウツギ バークウッデイに初めてお花を発見しましたeye

 

思っていた花姿とは違っていますがようやく咲いてくれたことに感激です

ほのかな香りもします

 

2017バイカウツギ

 

 

 

 

先日もアップしたニベウム ジャックポットは花盛りhappy01

一株が大きく広がって来たので切って残りの株はドライ中ですsign01

 

2017ニベウムジャックポト

 

 

 

 

アスチルベheart04

 

2017アスチルベ

 

 

 

カスミソウに似たペトロラギアイリリカですheart04

絶対に一度聞いただけでは名前を覚えられませんよね^^

 

2017ペトロラギアイリリカ

 

 

 

 

先日、お迎えしたメキシカンハットですheart04

ポットは取りあえず地植えにしましたが植え替え候補がまた一つ増えました~

 

2017メキシカンハット

 

 

 

 

エキナセアが咲いてくれましたgood

夏に向かって花期の長いお花は大助かりです

 

2017エキナセア

 

 

 

 

初めて咲いたアルケミラモリスlovely

 

幻想的な写真になっちゃいましたが偶然の代物~~~ ハハハ

 

2017アルケミラモリス

 

 

 

 

下草のリシマキア・ミッドナイトサンサルビア・パープルボルケーノ

銅葉と黄色のお花が目に飛び込んできます

 

P1090766

 

 

 

 

リシマキア リッシーにも可愛いお花が咲いています

P1090758

 

 

 

梅雨に入って宿根草たちも喜んでいるのかな?

 

黄色のお花は元気が出ますねwink

 

ジメジメ雨の日は元気印を見て過ごそうかな~~~ rainrainrain