日別アーカイブ: 2017年12月5日

冬のバラのトップ

冬の庭仕事

 

 

12月に入り、やることがいっぱいの庭仕事ですcoldsweats01

趣味の園芸でも早めにしましょうと後藤みどりさんがバラの誘引をされてましたね^^

入り口のニュードーンnote

誘引4

 

 

 

太いシュートが出て嬉しい限りだわ^^

何時だったか?癌種?(多分)だったのに強い子になりました

誘引5

 

 

 

誘引6

 

 

庭側からの方が分かりやすいかな?

右端の木が早春に咲くロウバイnoteです

誘引7

 

 

 

記念写真をとカメラを構えた先にジョウビダキの姿がheart04

遊びに来てくれました フフフ

 

ピエール・ドゥ・ロンサールnote

去年からあまり生長してないみたいで誘引の長さはさほど変わってませんcoldsweats02

誘引8

 

 

 

 

誘引9

 

 

 

 

カクテルnoteも済ませました

 

オベリスクはドッグローズnote(小さなヒップが出来ます)

誘引1

 

 

 

 

アーチのプロスペリティnote紫玉noteラティスのバフビューティnote

 

バラ誘引11

 

 

 

 

ルイーズ・オーディエnoteも済ませました

今年はコンパクトにオベリスクだけに収めました

 

バラ誘引10

 

 

 

玄関側のアイスバーグは上を向いてする作業が多くて大変sweat01

通路を挟んでアーチ状に咲かせたら見応えがあったけど台風の風にはハラハラドキドキwobbly

今年も懲りずにやっちゃった~~~happy01

Inked誘引2 (2)-1

 

 

 

 

 

冬の最後のバラは少しだけ咲いています

 

グレイスnote

最後のバラ3

 

 

ラプソディ イン ブルーnote

春より秋の方が濃い色で似合うなぁ~lovely

最後のバラ1

 

 

サプライズnote

最後のバラ2

 

 

散りかけのシェエラザードnote

最後のバラ4

 

 

 

 

以前に植えていた鉢もデコレーションをするとクリスマスっぽいね~xmas

クリスマスっぽい?

 

庭仕事は手早く済ませたいな~

後半の主婦は大忙しですものねsweat01

あ~、忙しい 忙しい(笑)