日別アーカイブ: 2017年12月24日

く

冬ごもり

 

 

今日はクリスマスイブxmas

皆さまはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか~

クリスマス

 

 

 

 

 

多肉の挿し穂を庭友さんから沢山いただいたので空いた容器に詰め込んでみました

寒い時期なので生長はしないですがこの棚もガランとしていたので大助かりです

多肉1

 

 

 

冬の多肉

 

 

 

多肉2

 

 

 

暖地なので過保護にしなくても良いように思いますがこんな「冬ごもり」heart04は如何でしょうか?

多肉の寒さ除け

 

 

 

 

 

 

 

毎日少しずつ、大掃除の気合十分で頑張ってますhappy01

キッチン、リビング、目に付いたところから始めてますが普段からしとけばこんなに焦らなくても良いのに毎年同じパターンsweat02

 

 

掃除しながら窓から見えるシジュウガラに「来てるsign01、来てるsign01」と変に納得しているleonでした~~~(笑)

バードケーキ

後、一週間で今年も終わり。。。。sweat01