A0BAD7B0-A0C5-4268-9759-4837FE1F361C

夏の庭の続き

 

お盆も過ぎ、日がちょっぴり短くなってきましたね

 

暑さはまだまだだけど確実に季節は移り変わり次のステージへと。。。。happy01

 

 

 

 

leonの庭のアリスターステラグレイが良い感じに咲いてくれましたheart04

 

お気に入りの場所からのショットではないのですが繰り返し咲いてくれる健気な子に感動shine

4267907A-7B71-4847-94ED-2D49B822E98B

 

 

D4C8C644-3184-460C-8295-B446615A98A3

 

 

 

 

白繋がりでトウテイランheart04

ブルーの子と交代で隅で咲いています

 

切り戻しをしなかったので真ん中「パッカーン」の崩れた草姿sweat01

74C58090-C69F-466E-ADE4-D609B4CF2137

 

 

 

 

以前、クスノキ近くにあったこの子

株分けして花が咲いてるのは東側に植えた子です

28344634-89C0-4509-9E4B-BE8855846536

 

 

 

デュランタ

B8BB9E72-823C-4BA8-A0F5-7E706C3E9FAE

 

 

 

朝日に輝くギンギツネ

「さあ~ 今日も元気で頑張ろう~~~sign01」ってこのフレーズはママさんだった~~~coldsweats01
F826103F-DE03-4823-A767-BD7D850496DD

 

 

 

 

メドーセージと宿根キンギョソウ

秋には移動かな?
BA036AA7-82EE-495F-A7A1-B57D9FC1FC0E

 

 

 

 

リセさんのお庭にあったブランコを再現(笑)

モミジにぶら下げてます^^

E52532DC-94D1-4D44-B2A6-F59FA8890690

 

 

 

 

残暑厳しい折、皆さまご自愛くださいませ~~~

 

 

 

 

次回は新しいコーナーを見て下さいませ  フフフ

 

 

夏の庭の続き」への12件のフィードバック

  1. ピオニー

    アリスターステラグレイ、たくさん咲いてますね〜
    葉っぱも綺麗で、夏バテしてませんね!

    今年も白いトウテイラン、咲きましたね〜
    そうそう5月に剪定するのでしたよね。
    私、剪定したのですが、支柱を立てないと倒れそうです。

    デュランタ、白い縁取りが綺麗なお花ですね!
    これは、大きくなるのかしら?

    返信
    1. leon 投稿作成者

      内のバラ、葉が落ち、黄色の葉のバラばかりの中この子は元気に咲いてくれます
      少し日当たり悪い場所だったからかな?
      今年は特別!日当たり悪い位がちょうど良いのかしら?

      トウテイランは又移動かな?
      場所探しに右往左往です

      デュランタは地植えで背丈くらいです
      暴れる姿になるので場所を選ぶかしら?

      返信
  2. すずらん

    可愛らしいアリスターステラグレイが沢山咲いていて素敵❗
    あら、内のバラの葉っぱを誉めて下さいましたがleonさんのお庭の葉っぱ逹は
    もっと生き生きしていてレベルが違いました❗

    トウテイランは5月に剪定でした。。(〃_ _)σ∥
    しなだれのパッカーンになり気になっていても思い出しもしませんでした(;>_<;)

    ブランコいいなぁ~
    この空間も好きだわ~
    真似っこするにも内には太い立派な庭木、わ~無い(涙)

    返信
    1. leon 投稿作成者

      いえいえ、他のバラは写せない程惨めなんですよ
      すずらんさんのバラは皆、生き生きしてましたよ^^

      ブランコは小さなものでこれもモミジの木よ
      子供が乗るようなブランコじゃないのでどこでもぶら下げられるよ^^
      2か所に作りました(笑)

      返信
  3. horygarden3

    少し過ごしやすくなって来ましたね。
    お庭のお花達、そんなにお花を咲かせているんですね。
    やっぱり、当社鉢植えの見苦しさとは比べ物にならないくらい、綺麗だわ。
    デュランタのお花は綺麗だし、ブランコもめっちゃ可愛い~♪
    又、今までとは違った空間が出来たんですね。
    新しいコーナー、今から楽しみです^^

    返信
    1. leon 投稿作成者

      そうですね~
      昨日はエアコンなしで眠れました
      こんな事は稀ですよね~

      撮りためた花をアップしているのでリアルタイムじゃないのが残念です
      ブランコあったでしょう~
      真似したいと思ってました^^

      ふふふ、お楽しみに~~~♡

      返信
  4. リセ

    以前ほどの暑さはないから少し楽ですね。
    アリスターステラグレイは返り咲いてくれていい子ですねー。
    ブランコもご主人様が作られるのなら簡単っておっしゃってませんでしたか?
    ブランコの周りに色々飾られて素敵です。
    明日は九州で見たブランコ登場。あ、インスタで見たかな?

    返信
    1. leon 投稿作成者

      最近のブログはインスタと同時進行です ハハハ

      ブランコ良いですね~
      これはね
      leonが作りましたよ
      ぶら下げるだけでしたから~~~!
      超簡単で可愛いコーナーです

      見ました!見ました!
      色々行かれましたね
      ブランコも勿論!

      返信
  5. 高知のかんちゃん

    8月も早いもので 月半ば・・毎日暑い暑いって言ってのに・・
    ・雨が降って チックと涼しくなったようですが~
    ieonさんの庭の花たち 変わったように思いますけど・・・

    返信
    1. leon 投稿作成者

      かんちゃん~ お久しぶりです
      今日はエアコンを付けることなく涼しくって最高です

      そうですか?
      変わりましたか?

      ただ今、庭を改造中で秋に植える植栽も考え中です
      何か候補はありますでしょうか?

      返信
  6. toledo

    ピザ窯のせいでは、ないのですが、この夏は暑すぎ
    庭が枯れ枯れ状態て゛、留守にする事もあったけれど
    庭の水やりは、今迄の倍の時間を掛けてやっていて
    水道料金が気になってしまいます 
    駄目になっと宿根草も多いです。

    返信
    1. leon 投稿作成者

      この夏の水遣りはハンパないですね
      雨水タンクの水は空っぽだし水道料金が気になるのは一緒です^^

      涼しくなる秋には宿根草の植え直しですね
      leonも植え替えが出来る日が待ち遠しいです

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)