日別アーカイブ: 2020年1月16日

812D70A8-EFF6-40FB-8849-CDBEE55D120D

久々の庭仕事♬

 

久しぶりの庭仕事happy01

 

薔薇や木々に寒肥をあげました

寒肥と言っても例年より暖かい日々なので役目を果たしてくれるのでしょうかね~?

5366EBD1-48BF-471A-9E89-63B8F44661DD

 

 

 

 

ツルバラは暮れに誘引を終えていますが今日、発見ですeye

 

もう、葉が展開してきてますshine

やっぱり、暖かいからでしょうか?

 

00F0CAE3-2539-4BE1-9AB6-DCD7A131B47C

 

9341D90C-BF03-4765-B754-4B4CCFBFFB2C

 

 

 

 

 

先日、園芸店に行った時、衝動買いをしてしまった~sweat01

 

 

「ホワイトクリスマス」

白薔薇の巨大輪種

初心者にお勧めのバラらしいけど太い茎に一目惚れ^^

純白で中心はややクリーム色、花弁が半剣弁で全体的に丸みを帯びるという、65年も前にアメリカで作出された品種で現代のモダンローズの元になったバラらしいですねheart04

 

ネットよりお借りしました^^👇

ホワイトクリスマス ばら1

 

 

 

白薔薇を綺麗に咲かせるのは難しいというのに大丈夫かな?

ちょっと心配coldsweats01

6B705B1C-58DB-42BF-9807-BF505CAA1D65

 

 

 

今年初の寄せ植えはハンギングheart04

ビタミンカラーで元気を貰おう~punch

D85363F8-A4B6-48BE-BE7C-9E344F65C902