日別アーカイブ: 2020年1月27日

95655175-F2E0-4B77-B3E6-8DF70BABFC23

ちょっと早いけど

何だかなぁ~sweat01

 

最近、時間がいっぱいあって庭をウロウロするのですが何をするのもちょっと早いのよね~sweat01

 

 

 

 

そうそう

シジュウガラに餌場を提供したり、

メジロにミカンをあげたりと心配りもしているんですよ(笑)chickchickchick

8E79D93E-7091-4C1D-B06F-B7A71DA107B2

 

 

 

 

 

そんなこんなで気になっている場所が多肉棚bearing

 

暖冬で多肉棚もそのままの状態で(いつも何もしてないけどね)あはは~^^

徒長している子やシワシワの子、ホリーさんとこみたいに真っ赤になってる子は内にはいないけど何とかしたい~~~sign03

 

 

 

徒長の先を切って乾かしたり、赤ちゃんを別に移したり

 

多肉の整理を少ししましたheart04

 

C61E3614-B0D1-4200-B0B8-30F615ACF20C

 

 

 

その中で元気そうな子を集めた多肉の寄せ植えを作ってみましたup

A08E32B3-EA9D-413C-B03D-9D95B8D8320D

 

 

 

 

後の背が高い子の名前?

昔、デッキを作った時にホリーさんが持ってきて下さった子ですheart01

FFB3C876-0423-446C-AE87-170320A40157

 

 

 

数年経って、赤ちゃんまで出来ましたhappy01

 

C87C5DAB-1045-40E4-884F-8D0E2C295E62

 

 

 

 

 

多肉は休眠期sleepysleepysleepy

 

寄せ植えして陽の挿すリビングに置いています

 

シワシワの子にはたっぷりお水も差し上げていますよ^^

回復してくれるかな~


D9D95629-2107-4676-A97B-7F73B27953FA

 

 

 

 

次は何をしよう?