20190331_094206

レディージェーンとリース、スワッグ

 

 

原種チューリップレディージェーンが咲きました。

 

20190328_103330

チューリップの中でこれが一番好きなのです。

20190331_094206 20190331_094122 20190331_094112 20190331_094158

 

宿根してくれるらしいけれど確実ではないので毎年少し買っています。

薔薇の実は去年これだけしかなかったので小さなリースを作りました。

20190331_065149

沢山採れていた舞子というバラが枯れました。

ショック〰️!(^o^;)

土台はローズマリーです。

あ、でもこうして上の写真見てみると右下のが出っ張っているからカットしなくては!

以前は沢山とれていてこういうリースは4個作っていますが3年くらいたった今はアンティークに変わっています。

IMG_20190328_110055

 

 

この二つのリースの作り方は違っています。

 

最近はユーカリやギンヨウアカシアプルプレアの剪定があったので全部で13個スワッグを作りました。

クリスマスローズを一緒に。

IMG_20190329_151420 IMG_20190329_154553

 

シンプルなユーカリもいいかも?

レディージェーンとリース、スワッグ」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    原種チューリップレディージェーン、
    本当にシュッとしてスタイリッシュで素敵な姿のチューリップですね。
    私も大好きです。
    育ててみたいと思いながらも、私は普通のチューリップさえ育てられないので、
    二の足を踏んでいます。
    ユーカリやギンヨウアカシアの剪定で13個もリースやスワッグを?
    なんて羨ましい~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    ギンヨウアカシアとクリスマスローズ、良い感じですね。
    ポポラスの贅沢使い、憧れちゃう~。
    お家に飾ると清々しい香りがして良いですよね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      この原種チューリップは大好きだけどあまり沢山は出回ってないので早めにゲットしていました。
      スタイリッシュですよね。
      いやいやTさん、チューリップ上手に育てていましたやん。
      埋めていたら咲くチューリップと認識してるんだけど。(*^^*)
      ポポラスは空気清浄効果があるからいいですよね。

      返信
  2. Akemin

    チューリップ・レディージェーン
    ステキじゃね~~~
    名前がかっちょいいわぁ~~
    洗練された上品な雰囲気~~
    並んだ姿はEXILEのチューチュートレインや~~

    バラの実のリースもステキ~~
    動きがあって、おっしゃれ~

    動きが無いぎっしりつまってるのも
    豪華ですばらしい~~

    13個もスワッグ、、
    すわっぐいっぱい作ったんじゃね。
    (だめじゃね、スワッグ=すごくのつもり)

    二つともステキなけど
    私は性格がおとなしいから
    上の花付きの方が好きです。

    いつもながら、リセさんのリボンの結び方
    、、ええわぁ~~

    返信
  3. リセ 投稿作成者

    Akeminさんへ
    なかなかえー名前よね。
    お洒落なよね。
    私も名前に子が無い方が良かったわー。
    チューチュートレインねー。
    ははは、ほんまやね。
    風に揺れたらそんな歌のように揺れるかもよ。(*´∀`)♪
    薔薇の実のリースは作り方で色々なニュアンスがでるな〰️。
    リボンの結びかたはおかしいよね?
    いつも雑なんやけど。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      なかなかいいでしょう?
      レディージェーン、可愛いですよ。

      返信
  4. すずらん

    原種のチューリップレディージェーンとっても素敵~
    他の原種のチューリップにはない、上品な花色と咲き姿にうっとり(*´-`)
    こんなに素敵なチューリップが毎年顔を出してくれるなんて、うきうきドキドキしますね。
    でも消えてしまうこともあるのね。
    我が家の原種のチューリップ、今年は全部1枚葉(涙)

    リースやスワッグを13個も(゜〇゜)
    リセさん家の庭木は、どれも大きくて立派ですものね。
    1個作れるくらいに家のも大きくなってくれないかな~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      この球根はすずらんさんちの近くから送られてきます。
      毎年確実に出てきてくれたらいいけどなかなかです。
      小さかったり本数無かったり。
      スワッグ、すずらんさんは花粉症大丈夫ですか?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)