日別アーカイブ: 2019年4月15日

20190411_082825

綺麗な色の葉っぱ

 

窓からのルブスシンシャインスプレンダーが明るく

輝いて見えました。

20190411_140730

 

アシュガは拡がるのでこの辺り一面アシュガにしようかなと思いました。

20190411_081125

 

コデマリピンクアイスも葉っぱがいい感じです。

843

小さな花ももうすぐ咲きます。

20190406_105032

名前忘れてしまいましたが左のはお米かあわのような花が咲きます。

20190405_071257

アジサイ恋路が浜の葉っぱも好きです。

20190411_082825

これはスモークツリーベルベットクローク。

燃えるような赤っぽい葉っぱが期待する気持ちに拍車をかけます。

20190412_171727

 

そうそう、葉っぱと言えばこのどくだみの葉っぱ。

これが出てくるとハナニラのように掘り下げて根っこから抜いて捨てます。

いくらでも拡がるし臭いし。

でも花は白くてとても清楚で好きなのですが。

先日ふとお客様とどくだみの話になったときに、

冷蔵庫の臭い消しに良いのよと教えていただきました。

それで早速実行。

でも冷蔵庫が去年壊れて買い替えて新しいので今一臭いがどうなったかはわかりませんが一応置いています。

キムコがわりに。

このキムコ、わからない人がいるのよね。

 

20190413_115839