日別アーカイブ: 2019年4月17日

20190415_141446

エルサレムセージ

 

エルサレムセージが咲きました。

 

20190415_142141

 

セージなのでとても強いです。

白いチューリップもとても綺麗です。

20190415_141451

少し閉じたところ

20190415_141446

 

ほとんどのクリスマスローズは葉っぱが新しく出てきて分かりやすいのですが、

このクリスマスローズは茎以外地面から葉っぱは出ていないのです。

茎を切り取った方がいいのか?

それともこのまま?

切り取ると葉っぱゼロになるけど。

20190415_141127

 

オンファロデスの花ももうすぐかな?

20190415_142035

アジサイも花の準備中。

 

20190415_142009

水仙の葉っぱはまとめて三つ編み。

こうやっていると処理も簡単です。黄色くなってくるとずぼっと抜けます。

20190415_141006

ラグラス大きく育っているでしょ?

20190415_141942

雨が降っては成長し、

暖かくなっては成長し、

草もついでに成長し、

ゆっくり成長するもの、

早く成長するもの、

色々あって楽しいね。