日別アーカイブ: 2019年11月27日

20191126_085830

サルビアネモローサカラドンナ

磨きました~!

滅多に磨かなかったので明日は雨かもと思っていたら昨日地震が来たー!(笑)

1回だけぐらっときたけどどんどん強くなると思うとすごく怖い~!((( ;゚Д゚)))

20191126_090816

 

サルビアネモローサカラドンナが1本だけ咲いています。

なんとこれは思いきって切らなくてはいけないみたいです。

古いものを残しておくとすっと立った綺麗な株にならないらしいです。

地際で切って新しい芽は置いておくみたい。

 

ほったらかしていたけど反省!

 

暖かい地方はこれだからなかなかうまく咲かなかったのかな?

20191126_085830

 

蒼の瞳がピンクの瞳となりました。

これから徐々に青くなるのかな?

いやいや土のペーハーの関係よね。

ピンクの瞳?

 

20191126_091253

オンファロデスの通りには直撒きしたのでランダムに芽が出ています。

また手直し必要です。

20191126_085810

春になるといっぱい咲いてくれそうです。