日別アーカイブ: 2020年7月27日

1595465399039

リース作りの合間に

 

リース作りの合間に遊んでいます。

グラスを使って残ったものを捨てないでホウキ作り。

1595465994276

 

1595465399039

 

 

1595465571774

 

 

本当に机の上をはくホウキも作ったけど愛用しています。

14㎝くらいのです。

下のリースの土台はハーデンベルギア。

左上の葉っぱ2枚はタイサンボクリトゥルジェニー

右の芙蓉は沖縄で買ってきたもの。

もう15年くらい前かな?

今では冬にイチジクの木のように1メートルくらいに剪定していても2メートルくらいになります。

 

一緒に入れている葉っぱはパンパスグラスと思って買った苗なのに咲いたらすすきだった。

 

それでも普通に咲いている道端のすすきとは違うけれどね。

 

そうそう、ドライの漂白のパンパスグラスって1000円以上するのよね。

前に花屋さんでビックリしたことあります。

IMG_20200725_095822_907