日別アーカイブ: 2020年7月28日

20200728_084508

簡単密封のドライフラワー

ちよっと逆光で分かりにくいと思うのですが

リースを密封しました。

 

ケースは市販だと高くサイズもまちまちなので自分で作りました。

 

密封の基本はシリカゲルドライにした綺麗なお花をできうる限り長持ちさせること。

 

乾燥剤を入れて密封しました。

 

このままならこの梅雨で2週間もたないし、下手をすれば即しんなり。

 

これではあかんと、

 

表面は花屋で花束を買ったときに巻いてるパリパリのフィルムをセロテープできっちりと密封。

あ、ごめん下の椅子がいけてなかったー!

 

20200728_084508 1595893058250 1595893051505 1595893046689 1595893042524

 

 

上のガーランドの籠は天使の釣りざおの葉っぱの枯れたやつ。

 

チマチマの作業のガーランドはあまり好きでないな-。

やっぱりリース作りの方が楽しいな。