20200914_082802

シセンウツギ

20200917_102430

20200914_082808

シセンウツギが可愛い!

20200914_082802

 

昨日の夕方に娘が帰ってきてうちにやって来、

 

「なんか、なんの音?」

 

と言うので、

 

「あ、スマフォで曲聞きよった~。クラシックのチゴイネルワイゼンやけど、あ、ごめんね、わからんかったね、クラッシック。(笑)」

 

と言うと、

 

「暗いわー。暗いシックやわ。」と言いました。

 

B.G.Mは、主人は気が散ると言うし、娘はどっかで変な音がすると言うし。

 

それでイヤホンを買おうと思ったら娘があげると言ってくれました。一番最初の写真ね。

 

なにやら琉聖とゲーセンで勝ち得た物らしい。

 

 

これで気兼ねなく聞ける。

 

シセンウツギ」への4件のフィードバック

  1. ピオニー

    わぁ〜、「チゴイネルワイゼン」!!
    私、大好きな曲です。リセさんも好きなの?
    小学6年生だったかな、夏休みに泊まりに行ってたいとこの家で
    初めて聴いて感動して・・・
    大人になって自分で買った最初のレコード(古いね)です。
    嬉しい時、悲しい時、折々に聴いてきたサラサーテの曲です(^-^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      ピオニーさんも好きなの?
      私ね、この感じのマイナーなのがたまらないのよね。
      いつでも泣けるよ。(笑)
      ピオニーさん初めてレコード買ったのがチゴイネルワイゼン?
      凄い~!
      近ければこの曲流しながらお茶したいですよね。

      返信
  2. horygarden3

    この時期に咲いてくれるシセンウツギ、良いですね~。
    春に咲くウツギに比べると葉っぱや花弁は少し分厚いのかな。
    めちゃ、可愛いですね。

    娘さん、母に手厳しい一言ですな(笑)
    我が家は息子が音楽をよく聞いていて、その音に合わせて大熱唱されるの。
    それも自分のペースで大音量で・・・
    私も元気だったり心に余裕があれば受け流せるけどメチャ疲れているときや、
    バタバタしてる時に大音量で聞かれたり歌われたりするとブチ切れしそうになるわ(^^;
    ちなみに、私が気分良くて鼻歌を歌ったり熱唱すると、
    猫のみぃが怖がって不安になり、口を塞ぎに来ます(笑)音痴だからか~?(ーー;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      少し分厚いですね。ほんと、可愛いでしょう?
      息子さんは歌うのね。
      え?大音量?
      Tさんの鼻唄、みぃちゃん怖がって口塞に来るって凄いね。
      わかるんやね~。
      でも Tさん上手そうだけど?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)