20200929_095923

ルリマツリ

 

濃密にならないように換気よく窓を開けての仕事中、ふとルリマツリに目がいきました。

 

涼やかな色だなー。

 

癒されるなーと。

 

 

20200929_095923

 

先日娘から香川の西へ行ったときのお土産。

 

 

20200926_173423

蒸しているしっとりした中に餡の入った鳥坂(とっさか)まんじゅうです。

 

よくこんな田舎でも列ができていました。

 

20200926_173417

食欲の秋なのか、パクパク。

 

誰か止めてー!

 

 

ルリマツリ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    鳥坂まんじゅう、めっちゃ美味しそう~♡
    このくらいのサイズはついついパクパクいっちゃいますね。
    母が似たようなお饅頭をよく作って食べさせてくれました。
    小豆を育て小麦を育て、もち米や米も育ててたので、
    食感や味もそれぞれに美味しかったことを覚えています。
    ただ、私は当時あんこが苦手で、皮だけを食べてて、
    今となればこんな美味しいあんこを食べなかったこと、
    手作りの美味しいお饅頭を作ってくれた母に申し訳なく感じます。
    今だったら、なんぼでも食べられるんだけどね(^^ゞ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      見たらわかるかな?美味しいのが。
      お母さんの手作りなら絶対に美味しいはず。
      え?え?小豆も小麦も餅米も育ててらしたの?
      そりやー美味しいに決まってるわ。
      このサイズで素朴な味なので本当にパクパクいってしまいましたよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)